Health&Beauty Labo

令和になっても『美容』と『健康』をこよなく愛する二児の母

女性100人の声から生まれた葉酸サプリ!miteteとは?

f:id:kikoriko:20200307151415j:plain

どうもKIKORIです!!

妊娠中の女性や妊娠待ちの女性にとって、気になる栄養素が葉酸です。

葉酸サプリメントからの摂取が推奨されていますが、葉酸サプリメントもたくさんの種類が出ているので、どれがいいのか迷ってしまいますね。

 

長く飲み続けるものだからこそ、最初から自分にぴったりのアイテムを見付けたいものです。

そこで、今回は、葉酸サプリメントとして多くの女性に愛飲されているmiteteの葉酸サプリを紹介します。

 

 

 

そもそもどうして葉酸が大切なの?

 

妊娠中や妊活中には葉酸を、といわれ始めて久しいですが、いったいどうして葉酸が大切なのでしょうか。

 

それは、葉酸はお腹の中で赤ちゃんが健やかに成長する際、必須となる栄養素だからです。

妊娠初期の葉酸不足によって赤ちゃんの成長に悪影響が出ることが報告されており、妊活中の人も一定量葉酸を摂取することが望ましいとされています。

 

 

 

葉酸摂取はサプリメントがおすすめ

 

葉酸は食品から摂取することも可能ですが、調理の家庭で減少してしまうことも多く、普段の食事で妊娠中に必要な葉酸を摂取することは困難だと言われています。

 

そのため、より確実に摂取するためには、サプリメントからの摂取が推奨されています。

厚生労働省も、毎日400µgのモノグルタミン酸葉酸サプリメントから摂取することを提唱しています。

 

 

 

miteteの葉酸サプリの特徴

 

miteteの葉酸サプリは、発売以来多くの女性に支持され、ぐんぐん売り上げを伸ばしている葉酸サプリメントです。

その特徴には次のようなことがあります。

 

1.モノグルタミン酸葉酸が400µg摂れる

miteteの葉酸サプリは1日の目安量4粒でモノグルタミン酸葉酸が400µg摂取できるようにデザインされています。

 

厚生労働省が推奨する分量をちゃんと摂取できるようになっているので、安心ですよね。

 

 

2.その他ミネラル、ビタミンがたっぷり

葉酸は、妊娠中に必須の栄養素ですが、妊娠中に摂りたい栄養素はそれだけではありません。

miteteの葉酸サプリには葉酸以外にもカルシウム、鉄などのミネラル、さらに8種類のビタミンも配合されています。

 

 

3.粒が小さくて飲みやすい

のどが細い女性の場合、大きな粒のサプリメントは飲みにくいという人も少なくありません。

そこで、miteteの葉酸サプリは、8㎜という小粒のサプリメントに仕上がっているんです。

これなら、錠剤を飲むのが苦手な人でもすっと飲みやすいサイズですよね。

 

さらに、miteteの葉酸サプリは1粒1粒ていねいにコーティングされているので、気になるニオイもありません。

妊娠中はニオイに敏感になることが多いですが、そんな場合でも飲みやすくなっているんです。

 

 

 

コスパも抜群!miteteの葉酸サプリ

 

miteteの葉酸サプリは通常価格5,100円となっていますが、3袋セットの定期便なら4,080円ではじめることができます。

毎回20%オフになり、送料も無料になりますので、お財布にもうれしいですね。

 

妊娠中、妊活中の方は、さっそくmiteteの葉酸サプリで栄養不安のない妊娠生活をおくりましょう。