Health&Beauty Labo

令和になっても『美容』と『健康』をこよなく愛する二児の母

【健康】おすすめ妊活サポートサプリ

f:id:kikoriko:20191202235600j:plain

どうも、KIKORIです!

授かりたい、と思っていても思い通りにならない...。不妊の悩みは独りで抱えている女性も多いですよね。

 

不妊治療という方法もありますが、成功するのは半分以下だというデータも出ています。一般的に不妊治療では、身体的な問題を指摘してもらうことは可能です。しかし、万が一それ以外に原因がある場合は、適切な対処ができるとはかぎらないのです。

 

不妊治療はたいへんな時間とお金がかかります。それでも結果が得られないとなると、さらにいっそう落ち込んでしまいますよね。今回もダメだった、と「残念」を繰り返す人も多いのではないでしょうか。

 

そんな方に今注目されているのが、サプリメントの活用です。

 

もちろん、サプリメントはお薬ではないので治療とは呼べません。しかし、健康食品だからこそ、副作用などのリスクを心配する必要もありませんし、トータル的な妊活サポートを行ってくれるのです。

妊活サプリの効果と仕組み

f:id:kikoriko:20191203000228j:plain

最近は妊活サポートサプリメントもいくつかのアイテムが販売されるようになりました。基本的には、身体のめぐりをよくしたり、ホルモンバランスを整えることでリズムをサポートしようというものが多いです。

 

ただし、商品によっては、配合されている成分の品質に差があったり、配合量がまちまちだったりします。お薬に比べると効果もおだやかですので、人によって合う合わないもあります。

 

ですので、自分に合ったものを慎重に選び、そしてある程度の期間継続することが大切になってきます。

妊活サプリ「マカミア」がオススメな理由

f:id:kikoriko:20191203000346j:plain

今回私が注目したのは、妊活サポートサプリ「マカミア」です。「マカミア」のおすすめポイントについてまとめてみました。

 

1.独自処方「BASISマカ」による排卵サポート

 

妊活サプリによく使われているのがマカです。マカが妊活にいいといわれるのは、「アルギニン」「ベンジルグルコシノレート」「リジン」などを豊富に含んでいるためです。これらは、女性にも男性にも効果が期待できる、活力サポート成分なのです。

 

マカミアは、独自配合によってBASISマカをたっぷりと配合しました。機能試験を行い、マカの中でも特に高品質なものを使用しています。生のマカに換算してなんど2,000㎎相当のマカを含んでいるのです。これだけぜいたくな配合を行っているのは、他にはめったにありません。

ミトコンドリアで受精サポート

f:id:kikoriko:20191203000446j:plain

マカミアは、高品質マカを含んでいるだけではありません。

 

私たちのが健康的に活動するためには、ミトコンドリアが大きく関わっていますが、妊活にも影響すると考えられています。そこで、マカミアでは、妊活サポートにもいいといわれるミトコンドリアをサポートする成分を配合しています。

 

コエンザイムQ10、メロングリソディン、フルボ酸などがこれにあたります。

モノグルタミン酸葉酸配合

f:id:kikoriko:20191203000556j:plain

妊活といえば葉酸、というイメージを持っている方も多いでしょう。葉酸は、厚生労働省も摂取を呼び掛けている成分ですが、妊娠発覚前から飲むことが推奨されています。

 

マカミアには、葉酸の中でもとくに推奨されている「モノグルタミン酸葉酸」を配合しているので心強いですよね。

 

単に葉酸だけでなく、葉酸をより効率よく吸収させてくれる成分も含まれています。ビタミンB群や亜鉛などです。せっかく葉酸を摂取してもきちんと身体に吸収されなくては意味がありません。マカミアなら、葉酸吸収サポート成分もいっしょにとることができるので、非常に効率がよいのです。

1日2粒で良いから続けやすい

f:id:kikoriko:20191203000654j:plain

マカミアは一日2粒を目安に服用します。これなら飲み忘れしやすい人でも続けやすいですよね。

 

サプリメントは継続しなくては効果が得られません。ですので、継続しやすいことも大きなポイントなのです。

 

お薬ではないので、飲むタイミングもいつどの時間帯に必ず飲まなくてはいけないというものではありません。自分の都合の良い時間で、飲み忘れしにくいタイミングを選んで飲むことが可能なんです。

 

さらに、マカ配合のサプリの中にはクセがあって飲みにくいタイプのものもあります。いくら品質が良いマカが含まれていても、毎日飲みにくいものを飲むのはつらいですよね。その点、マカミアはくせがなくて飲みやすいのも高い評価を得ているところです。

夫婦で始めたい妊活サポートサプリ

 

妊活というと、女性のものと思い込んでいる人もいるようですが、男性に原因があるケースもあります。このマカミアは男性が飲んでも効果が期待できる「BASISマカ」が配合されているので、夫婦でいっしょに妊活に取り組むことができるのです。

 

ただし、なんでもそうですが、効果には個人差があります。そもそもある程度の期間継続しなくては、どんなサプリも効果を発揮することはできません。

 

ですので、始めるのなら長期間継続することを前提に始めてみてください。

 

これまでいろいろな妊活サポートサプリを試して効果が得られなかった方にもおすすめです。また、マカミアはいつでも解約可能なので、気軽に始めることができます。

 

妊活の方法は一つではありません。妊活のサポートとして、ぜひマカミアを活用してみてください。