Health&Beauty Labo

令和になっても『美容』と『健康』をこよなく愛する二児の母

2019-10-27から1日間の記事一覧

【美容】男性には、化粧水は必要なのか?

どうも、KIKORI(キコリ)です。 主人が、幼稚園のパパ友に対抗意識を燃やしていることは、前にも書かせていただきましたが(笑) 今は、化粧品などに興味を持っているようです。 そのため主人のためにも「男に化粧水は必要なのか?」という点について解説し…

【美容】セラミドの素敵な効能

美容好きなら一度は聞いたことのある成分、セラミド。 肌に大事なのは知っているけど、どんなことをしてくれるの? どんなコスメに含まれているの? などなど書いていきたいと思います! そもそもセラミドって? セラミドは、表皮の一番上の層である表皮の角…

【美容】美肌のために菌活しませんか

どうも、KIKORI(キコリ)です。 美容や健康にいいからとずっと人気の乳酸菌だけど、最近さらにアツい! 便秘解消や免疫力UP、美肌効果など女子にうれしい効果がいっぱい! その実力をもっとフル活用しましょ♪ 乳酸菌は、毎日摂ったほうが良い? 乳酸菌は、…

【美容】髪の成長因子(IGF-1)とは

そもそも「IGF-1」とは IGF-1は、増殖因子のひとつです。 インスリンとよく似た働きを持つため、インスリン様成長因子-1とも呼ばれます。 IGF-1は、肝臓が成長ホルモンによって刺激を加えられた結果分泌されます。 そして、成長ホルモンに関わる増殖因子のた…

【美容】美肌に期待!ハナビラタケとは

どうも、KIKORI(キコリ)です。 ハナビラタケは、幻のキノコとも呼ばれ、今、世界的に注目を集め始めています。 なぜならば、ハナビラタケは体を病気から守る免疫力を高めたり、ガンの抑制、血糖値やコレステロールのコントロールなど、私たちの体を健康に…

【美容】美肌にも効果が期待できるエクオールとは

どうも、KIKORI(キコリ)です。 多くの女性が経験する更年期の不調には、女性ホルモンの「エストロゲン」の減少が関係しています。大豆由来の健康成分「エクオール」は、女性ホルモンの「エストロゲン」に近い働きをする〝スーパーイソフラボン〟として注目…

【美容】ライスパワーについて

どうも、KIKORI(キコリ)です。 「米のとぎ汁洗顔」と聞くと、もしかしたらみなさん、びっくりされるかもしれません。 でも、米のとぎ汁は古くから汚れ落としや今でいう入浴剤として使われていて、立派な民間の知恵なんです。 私も幼い頃、書道のお稽古中に…

【美容】アスタキサンチンの底力

どうも、KIKORI(キコリ)です。 アンチエイジング効果があるとして、一躍有名になった『アスタキサンチン』 年齢肌向け化粧品成分としても、多く使用されるようになりました。 今回はアスタキサンチンの知られざる優れた美容効果についてご紹介します。 そ…

【美容】主人もよりカッコよく

どうも、KIKORI(キコリ)です。 我が家は、 主人は、今年で40歳 私は、35歳 子供が娘二人で「4歳」「1歳」 幼稚園で仲の良いパパ友は、みんな30代のせいか、まだまだ若く、カッコよくいたいみたいで、スキンケアを始め、いろいろ気になり始めている…