Health&Beauty Labo

令和になっても『美容』と『健康』をこよなく愛する二児の母

抜け毛の原因はカラダの中から

f:id:kikoriko:20200216092720j:plain

どうもKIKORIです!

年齢を重ねると女性も「薄毛」気になりますよね。。

特に

① 食生活が乱れている

② 体の内側からも対策したい

③ 面倒なケアは嫌なので手軽に対策したい

④ 体にいい成分が色々入っていると、なお嬉しい

⑤ 効率的に栄養を摂取したい

⑥ 色々試したけど、どれも効果がなかった

⑦ できるだけ体に負担の掛からないサプリがいい

⑧ 副作用の心配のないサプリを探してる

そんな方にぜひおススメしたいサプリを見つけました!

 

 

◆マイナチュレ サプリの特徴

育毛サプリだからといって育毛成分だけ入ってるわけではなく、健康成分や美容成分も沢山入っています。

栄養素は、生命維持に必要な部分から優先的に運ばれる。
残念ながら「髪の毛」は、生命維持とくらべると優先度は低いため身体のどこかに不具合があると髪の毛へ栄養が運ばれるのは時間がかかる。

ならば、身体を健康にする成分も入れて体内環境を良くしないと末端の髪の毛まで栄養がたどり着かないことになる。

そのためマイナチュレのサプリには健康成分がしっかり入っているし美容成分、育毛成分も当然きっちり入っている総合的なサプリメント

 

 

マイナチュレ サプリの成分

毛髪成分:シスチン・ケラチン・天然タウリンメチオニン・ミレットエキス

健康維持成分:109種の植物酵素エキス・ビタミン・ミネラル・カルシウム

美容成分:コラーゲン・椿種子エキス・ヒアルロン酸・ビタミンC

血行促進:ヒハツエキス・黒梅エキス

全成分を確認したい方は、公式サイトをご覧ください!

 

 

私がこのサプリを飲みつづけようと思った本当の理由

公式サイトで私が注目した成分は血行促進(ヒハツエキス・黒梅エキス)
の成分。

ただでさえ後回しにされる髪の毛への栄養は血の流れが良くないと運ばれない。

 

 

マイナチュレサプリ飲み方

飲みやすいカプセルです。1日3粒が目安。噛まずにお水などで飲みます。
飲むタイミングはいつでも良いですが食後の方が消化吸収は良いようですね。
カプセルなんで特に味はしません。

 

マイナチュレは無添加処方なので以下の16成分の添加物を含みません。
◆合成着色料・合成保存料・防腐剤・防カビ剤

酸化防止剤・合成香料・甘味料・酸味料・乳化剤、
◆膨張剤・光沢剤・増粘剤・安定剤・発色剤・結着剤・ゲル化剤

毎日口に入れるものなので安全性は重要ですよね。

 

 

複数のサプリメントを一緒に摂ってもいいですか?

今時いろんなサプリを飲んでる方が多いと思います。
よくある質問に上記の質問がありました。
マイナチュレ側の答えは、

「基本的には複数のサプリメントをお摂りいただいても問題ございません。ただ、複数のサプリメントを摂る場合、中には配合されている成分が 重なるものもありますので、成分表示をご確認ください。組み合わせによっては目的に合わせてどちらか一方を選んだり、目安量の範囲内で調節してご利用ください」

 

 

私のマイナチュレサプリの体験感想レポ

現在は飲み始めてから一ヶ月ほど。2本目突入。

育毛剤もサプリもすぐに効果が実感できるものではないので途中経過ですが、飲む前より体調が良くなった気がします。
シャンプー後の排水口に溜まる抜け毛の量が減ったような気がします。
マイナチュレのシャンプー、育毛剤サプリとセットでケアしているのでサプリ単体の効果かどうかは分かりませんが抜け毛が減ったのは精神的にもとても楽になりました。
まだ髪の毛が増えたとかいう実感は
ありません。
今後も継続して使って行こうと思っています。