Health&Beauty Labo

令和になっても『美容』と『健康』をこよなく愛する二児の母

2019-10-22から1日間の記事一覧

【美容】思春期とは違う。大人のニキビ対策

どうも、KIKORI(キコリ)です。 最近、ニキビに悩んでいる20代~30代の女性がとても増えているようです。ニキビが急にできて、10代の頃と同じケアをしたけれどなかなか治らない、という人はいませんか?思春期にできるニキビとは、原因も対策も違うようです…

【健康】難消化デキストリンとは

どうも、KIKORI(キコリ)です。 今回、漫画の必殺技のような名前の「難消化性デキストリン」について書いてみたいと思います。 難消化性デキストリンは食物繊維不足を補うためにトウモロコシのでんぷんから作られました。消費者庁から特定保健用食品(トク…

【美容】アロエを食べて得られる効果とは

どうも、KIKORI(キコリ)です。 傷口に塗るイメージの強い「アロエ」ですが、実はそのほかにもいろんな効果が期待できる、優秀な食材なんです! 今回はアロエの効果効能から、おすすめの使い方、人気の活用レシピまでご紹介します。 あなたの生活に、アロエ…

【美容】ローションの使い方、肌本来の潤いを取り戻すローションの効果的な使い方

どうも、KIKORI(キコリ)です。 二人の娘を主人と協力して、お風呂に入れる毎日です。 バタバタなため、独身の時のように、お風呂上りに時間が取れていないのが少しツライです。 そのため、今回はローションの使い方まとめ。 洗顔後、大雑把にローションを…

【美容】びわ茶で期待できる効果や成分について

どうも、KIKORI(キコリ)です。 皆さんは、普段どんなモノを飲みますか? 私は、コーヒーが大好きで、妊娠中も「カフェインレスコーヒー」を飲むくらい。 また、紅茶とかも好きで、よくルプシアに行きます。(福袋も買います(笑)) そんな無類のお茶好き…

【美容】牡蠣サプリは美肌にも最適

どうも、KIKORI(キコリ)です。 寒くなると、スーパーに「牡蠣」が並び始めますよね? 主人が好きなので、スーパーで半額の場合は買い占めることも、しばしば(笑) 個人的には、カキフライが大好きです!! そんな冬の味覚「牡蠣」について、書いていきた…

【美容】プラセンタの種類・成分について

どうも、KIKORI(キコリ)です。 皆さん電動自転車って持ってますか? 私は、主人にねだって、選びに選んで、ようやく購入しました。 クルマの免許も持っているんですが、ペーパードライバーなので・・・ これで普段の行動範囲がグッと広がりました。 寒くな…

【健康】便秘を解消するためには

どうも、KIKORI(キコリ)です。 前回は、ダイエットしながら便秘にならないためには、「オールブラン最強」について、お話させていただきました(笑) 今回も便秘について話したいと思います。 「排便」の悩みは、人に相談しづらくデリケートな部分ですよね…

【美容】デトックスでカラダの中から綺麗に

どうも、KIKORI(キコリ)です。 クレンジングジュースとか、置き換えのモノが流行りましたね。 やっぱり日本人は青汁でしょ!ってことで そのため、今回も「青汁」について、お話したいと思います。 【美容】そもそも青汁とは 青汁とは、生野菜を絞ったもの…

【美容】セラミドって知ってますか?

どうも、KIKORI(キコリ)です。 私が住んでいるのはマンションの5階なんですが、よく〇階以上は気圧の関係で虫が来ない。みたいな事を言う人がいませんか? 「気圧!?」 関係ないことが、先日わかりました。 ベランダに私が宇宙一キライな「カメムシ」が…

【美容】くせ毛を直す?原因や対処法

どうも、KIKORI(キコリ)です。 台風が15号・19号と猛威をふるっていますね。 湿度も高くて、もう秋なのにジメジメした日々が続いていますし。 そんな天気ばかりだと、くせ毛だと髪の毛がうねって、髪型がうまく決まらないことが多いのではないでしょう…

【美容】美髪になるため知っておきたい髪の真実

令和になっても、キレイな髪で! どうも、KIKORI(キコリ)です。 前回、「良い美容室がなかなか見つからない。」 そんな記事を書きましたが、結構反響が大きくてビックリしました(笑) 皆さんも同じ悩みを持っていたと分かり、自分が「好き」「嫌い」が激…

【健康】あなたのカラダは大丈夫? 「沈黙の臓器」だからこそいたわりたい!

どうも、KIKORI(キコリ)です。 令和になっても、3度のゴハンより、ハイボールが大好きなで主人とたまにする晩酌が大好きです。 ただ、専業主婦なため主人のように会社で「健康診断」を受けられているわけではないので、最近カラダがちょっと気になるよう…

【美容】鼻の黒ずみ対策は、じっくりゆっくりケアしよう

どうも、KIKORI(キコリ)です。 私は、主人の仕事が転勤が多く、結婚して11年目ですが「埼玉」→「福岡」→「札幌」→「都内」→「埼玉」と4回も引っ越ししていて、いわゆる引っ越し貧乏です。。 でも、いろいろな所にロングステイできて、引っ越し自体は嫌…

【健康】ランニングでひざ痛に。。

どうも、KIKORI(キコリ)です。 夏も終わり、「運動の秋」と思い、ランニングを開始して2週間で膝にちょっと違和感が(笑) 甲高の私なんですが、ようやく理想の靴に出会えまして「アルトラ」ってブランドなんですが、良かったらチャックしてみてください…

【美容】乳酸菌の効果とは?美肌に効く効果的な摂取方法

どうも、KIKORI(キコリ)です。 来月に友人の結婚式に主人と、娘2人と参加するためプチ減量中です。 体重は順調に落ちてきてはいるんですが、カロリーを制限し始めると困るのが「便秘」です。 その対策として、自己流で編み出したのが、炭水化物の全てを「…

【美容】ピーリングとは? その効果はかなり優れたものだった

どうも、KIKORI(キコリ)です。 最近は、長女の幼稚園の「ハロウィンパーティー」のための衣装づくりで、寝不足です。 他の子達が、「アナと雪の女王」「プリキュア」ばかりなので、マニアックな衣装を作成中です。 結局、こだわっているのは親ばかりなのか…