Health&Beauty Labo

令和になっても『美容』と『健康』をこよなく愛する二児の母

【美容】ローションの使い方、肌本来の潤いを取り戻すローションの効果的な使い方

f:id:kikoriko:20191022214700j:plain

どうも、KIKORI(キコリ)です。

 

二人の娘を主人と協力して、お風呂に入れる毎日です。

バタバタなため、独身の時のように、お風呂上りに時間が取れていないのが少しツライです。

そのため、今回はローションの使い方まとめ。

 

洗顔後、大雑把にローションをつけてスキンケアを終了していませんか?

正しい方法で丁寧にローションをなじませるだけで、お肌の調子はみるみる変わります!

今回は、ヒルドイドローションを使ったシンプルスキンケアや、ローションの正しい量、効果的な使い方をご紹介していきます。

肌を潤すローションの量

定量の約1/3の量を3セット

【1/3の量】

ローションはほんの少量を手に取り、軽い力でタッピングするように肌に入れ込んでいきます。

 

 

【ピアノのようにタッピング】

これを3回繰り返せば、ムダなくたっぷりと肌を潤すことができます。

張りのある顔に、ローションの効果的な使い方

f:id:kikoriko:20191022221215j:plain

【基本的なローションの使い方】

①まずはローションを規定量手にとったら、両頬と額の3点におきます。

②そのまま両手の平でのばし、口の横→耳、目の下→こめかみ、額→こめかみと、内側から外側に向けてのばしていきましょう。

③眉頭下のくぼみ、目頭、小鼻周り、法令線、口元と、順に細かい部分にもくまなく丁寧につけていきます。目尻やまぶたのくぼみも忘れずに。

④最後は手で押さえるようにハンドプレスして、キメの奥まで入れ込みます。手が途中で乾いてしまった場合は、追加で化粧水をつけ足しましょう。

 

 

【コットンの場合も同様に】

①指の幅全体にローションをなじませます。

②軽い力で滑らせましょう。

③細かい部分も丁寧になじませていきます。

④最後はタップして押し込みます。

おすすめのローション

 

 こちらがオススメ!!

◆「乳酸菌ローション」とは?◆
"お肌の美肌菌"を育てて、キレイになる。
業界初!乳酸菌が4,000億個入った、美肌菌スキンケア。
乳酸菌の働きで肌の美肌菌を育て、自らうるおいをつくりだす。
こんなのなかった!まったく新しい化粧水です。


<1>肌の美肌菌を増やすことでうるおいをつくる、今までにない新発想スキンケア。
<2>業界初!乳酸菌ラ・フローラEC-12を4,000億個配合した、圧倒的な配合量で肌に届く。
<3>優秀な保湿成分もたっぷり!セラミドヒアルロン酸、コラーゲン、トレハロースなど。
<4>洗顔後はこれ1本で完了!簡単オールインワンケア。

 

 ぜひ、お試しください!