Health&Beauty Labo

令和になっても『美容』と『健康』をこよなく愛する二児の母

毛穴・角栓づまり・大人ニキビケアにアクネケア!

f:id:kikoriko:20200304004214j:plain

どうもKIKORIです!!

きちんとケアしているつもりなのに毛穴が目立ったり、大人ニキビができてしまったり…。

それはもしかしたら、使っているスキンケアアイテムがあっていないのかもしれません。

 

ファンケルといえば、無添加メーカーとして有名ですが、ニキビケアのためのラインナップも用意されています。

しかもお試しキットなら、びっくりするくらいリーズナブルなんです。

 

今回は、ファンケルのアクネケアセットを紹介します。

 

 

 

 

ニキビケアは肌のバリアケアから

 

ニキビケアのためのスキンケアアイテムはたくさんの種類が販売されていますね。

 

ニキビケアというと、殺菌作用のある成分が配合されていることが多いです。

しかし、一般的なニキビケアに含まれている殺菌剤は、アクネ菌のケアには適しているものの、お肌のバリア機能のバランスを乱してしまうことがあるのです。

そうなると、かえって毛穴が詰まってしまったり、乾燥肌を招いてしまうこともあります。

 

そこで、ファンケルから、皮膚科学研究から薬用アクネケアラインが開発されました。

 

 

 

 

ファンケルアクネケアの4つのポイント

 

1.3つの漢植物エキス

ファンケルのアクネケアには3つの漢植物エキスが配合されています。

これらが毛穴の詰まりや大人ニキビに働きかけ、つるんとしたすべすべな肌へ導いてくれます。

 

2.プルーン酵素エキス

ファンケルのアクネケアには、保湿成分としてプルーン酵素エキスが含まれています。

これが角栓を溶かしてくれるので、効率よく毛穴詰まりを解消できるんです。

 

3.無添加

ファンケルですから、もちろん無添加です。

殺菌剤や防腐剤などのお肌に負担となる成分は一切使用されていません。

そのため、お肌がピリピリしたり乾燥するということもありません。

 

4.アケビアエキス

アケビアエキスは保湿成分の一つですが、ダメージ跡にアプローチして、なめらかな肌作りを目指すことができます。

 

 

 

 

ファンケルのアクネケアたっぷりおためしキット

 

ファンケルのアクネケアはたっぷり1か月試せる「おためしキット」がお得です。

 

化粧液(医薬部外品)30ml

ジェル乳液(医薬部外品)18g

アクネケア洗顔クリーム(医薬部外品)10包

アクネケアエッセンス(医薬部外品)5包

マイルドクレンジングオイル20ml

 

以上の5アイテムがセットになっています。

 

これで1,000円なのですから、とてもリーズナブルですよね。

ただし、ファンケルのスキンケアを初めて購入する人限定の特別価格です。

さらに、ファンケルの通販を初めて利用する方は送料無料になります。

 

無添加で、お肌にやさしいスキンケアにこだわったファンケルのアクネケアセット、お得なおためしキットでその効果を感じてみてください。