Health&Beauty Labo

令和になっても『美容』と『健康』をこよなく愛する二児の母

【美容】美肌のために菌活しませんか

f:id:kikoriko:20191027152310j:plain

どうも、KIKORI(キコリ)です。

美容や健康にいいからとずっと人気の乳酸菌だけど、最近さらにアツい!

便秘解消や免疫力UP、美肌効果など女子にうれしい効果がいっぱい!

その実力をもっとフル活用しましょ♪

乳酸菌は、毎日摂ったほうが良い?

 乳酸菌は、毎日継続的に摂ることで徐々に健康効果があらわれてきます。

でも、取るのをやめてしまうと、それまでの食習慣などにおされて、効果は徐々に無くなっていきます。

1日や2日休んだからと言ってすぐに効果がなくなってしまうわけではありませんが、できるだけ毎日欠かさず取るのがお勧めです。

なお量は、人による、菌による、といったところで正確には答えられませんが、毎日少量でも、継続的に乳酸菌を摂取するようにするのがよいと思います。

サプリで摂った乳酸菌は、腸でとどまるの?

死んだ乳酸菌は、腸に留まることはありません。
生きた乳酸菌も、腸内ではすでに先住の腸内細菌による「腸内フローラ」が形成されているため、腸に留まって住み着くことは無いと言われています。

だからこそ、毎日摂った方がよいとされています。

生きた乳酸菌は、腸をゆっくりと通過しながら乳酸を作ることで、腸内を酸性に傾け、善玉菌が増えやすく悪玉菌が生育しにくい環境を作ります。

いろいろな乳酸菌、組み合わせて大丈夫?

生きた菌の場合、腸内環境が各自、異なっていることから、自分に合った菌を探すことは大切です。

しかし、自分に合う菌を見つけても、腸内環境が変化すれば、違う菌が合うようになるのかもしれません。

そのため、1つの菌にこだわりすぎず、積極的にいろいろな乳酸菌を組み合わせて摂るほうがオススメです。

死んだ菌の場合も、菌によってちょっとずつ効果やメカニズムが違います。

いろんな乳酸菌を試して、自分に合った菌を組み合わせてとるのもいいでしょう。

体にとってよい働きをしてくれる乳酸菌を上手に使って、ますます健康的な生活を送りましょう!

乳酸菌と一緒に摂りたい「オリゴ糖

 ハチミツなどに入っているオリゴ糖は、乳酸菌などの善玉菌のエサになる働きが。

相乗効果で腸内環境が整うから、栄養素がより吸収しやすくなります。

私のおすすめサプリ

 ◆デコつるの特徴◆

かゆみに特化した新しい乳酸菌サプリ

アトピーの方向けに21種類の乳酸菌を1日4粒に約4兆501億個含まれています!

圧倒的な乳酸菌量

・綺麗な肌を目指すために、馬プラセンタ・コラーゲンペプチド・フラクオリゴ糖を濃縮して配合

・1日4粒で、乳酸菌が生きて腸まで届く!

 

◆こんな方にオススメです◆

アトピー症状を改善したい

・ボリボリかきむしる欲求を止めたい

・かゆみから解放されて夜ゆっくり眠りたい

・お子様や家族の辛い姿を解決したい

 

こんなお悩みの改善につながるかもしれません。

ぜひ、お試しくださいね!