Health&Beauty Labo

令和になっても『美容』と『健康』をこよなく愛する二児の母

話題のハイビスカスシャンプーの実力とは?

f:id:kikoriko:20200228230146j:plain

どうもKIKORIです!

ちゃんと毎日シャンプーしているのに、頭皮のかゆみやフケが気になる…。

そんな場合は、シャンプーがあっていないのかもしれません。

 

年齢を重ねるとお肌も身体も変化しますが、頭皮や髪の毛だって同じことです。

今まで使っていたシャンプーが、突然合わなくなってしまうことだってあるんです。

 

だからこそ、髪の毛と頭皮も年齢にあわせたケアを行いたいもの。

そこで、今回は、今話題のハイビスカスヘアシャンプーを紹介しましょう。

 

 

ハイビスカスって何がいいの?

 

最近ネットでも注目されつつあるハイビスカスですが、何がいいのかよく分からない人は多いと思います。

ハイビスカスって、ハワイとか沖縄に咲いている、あの、ハイビスカスです。

 

ハイビスカスは鑑賞して楽しむこともできますが、海外では実はハーブ的に用いられている植物でもあります。

ハイビスカスの花を乾燥させて作るハイビスカスティーは、美容にも健康にもいいといわれているんですよ。

 

そんなハイビスカスが頭皮に良いといわれるのは、高い保湿性のためなんです。

 

 

 

ハイビスカスには植物性ヒアルロン酸が豊富!

 

ハイビスカスが咲きほこる沖縄では、古来からハイビスカスで洗髪を行っていたようです。

艶やかな黒髪の女性が、耳元にハイビスカスの赤い花を挿していたりしますよね。

 

近年の研究により、ハイビスカスの葉にはすぐれた保湿効果があり、ツヤ髪をはぐくむのにピッタリだということがわかってきました。

 

その保湿成分とは、「ハイビスカス葉エキス」と表示されますが、植物性ヒアルロン酸の一種です。

このハイビスカス葉エキスには独特の特徴があり、乾燥した場所ではしっとりと保湿し、反対に湿気が高い環境ではベタベタしないという特質を持っています。

 

これが頭皮や髪の毛にとって理想的なのですね。

 

さらに、ハイビスカス葉エキスには抗酸化作用や抗メラニン色素生成の作用もあると注目されています。

 

 

 

ハイビスカスヘアシャンプーの魅力

 

ハイビスカスは生命力が強いことでも知られますが、それを農薬や化学肥料を使わずていねいに育てたものから成分を抽出しました。

ハイビスカスに備わっている保湿性能を傷つけないため、独自の製法によって作られたのがYUMEJINのハイビスカスヘアシャンプーです。

 

そんなハイビスカスヘアシャンプーは300ml入りのボトルで、定価2,800円です。

 

定期コースにすればさらにお得に購入できますよ。

定期コースといっても、いつでも解約できるので気軽に申し込むことができます。

 

60日間の返金保証もついているので、自分に合うかどうか分からないという人でも安心して始めることができますね。

 

沖縄発ハイビスカスヘアシャンプーで、さっそく、赤いハイビスカスの花が似合うようなツヤ髪を目指してみませんか?