Health&Beauty Labo

令和になっても『美容』と『健康』をこよなく愛する二児の母

2020-01-30から1日間の記事一覧

【美容】美肌は頭皮ケアから

シャンプーは毎日使うものですから、自分のお気に入りの1本をそろえておきたいものですよね。 香りや使用感で選ぶ人は多いと思いますが、大人の女性なら、その機能性でも選びたいものです。 その理由は、年齢を重ねるとともに、頭皮も老化してしまうからです…

【美容】美肌のために居座りジミ対策を

シミやくすみは女性ならだれでも気になる肌トラブルですよね。 ある日突然できてしまったシミも、早い段階で正しいお手入れを行えば、薄くなることもあります。 最近はシミに特化した化粧品もたくさん販売されていますし、中にはとても優秀なアイテムもあり…

【美容】30代からのお肌ケア

「お肌の曲がり角」なんて言い方をしたりしますが、20代後半から30代にかけての年代は女性の身体やお肌が変化する時期です。 だから、30歳をすぎたころ、突然それまで使っていた化粧品が合わなくなってしまったり、ちゃんとお手入れしているのにお肌の調子が…

【美容】男性のエイジングケアは頭皮から

ふと鏡を見た時に、髪の毛のボリュームが気になったり、毎日のヘアスタイリングがなかなか決まらなくなってしまうことって、ありますよね。 「あれっ」と思ったら、すぐにでも意識したいのが髪の毛のエイジングケアです。 髪の毛の悩みは意外とデリケート。 …

【美容】加齢臭にはアジカボディーソープ

若いころはさほど気にならないのに、加齢とともにキツクなるのが体臭です。 でも、体臭って、自分では気づきにくいんですよね。 だから、知らず知らずのうちに周りに迷惑をかけてしまっていることもあります。 万が一、自分の臭いに気が付いたとしても、それ…

【美容】プラセンタのチカラ

年齢を重ねると気になるしわやシミ。鏡を見るたびにため息が出てしまう人は私だけではないと思います。 女性なら誰だって若く見られたいものですよね。しかし、どんなにメイクで隠そうとしても、メイクだけでは隠し切れないのが肌老化です。 やっぱり、ベー…