Health&Beauty Labo

令和になっても『美容』と『健康』をこよなく愛する二児の母

SIX-CHANGEは主人をどう変えたのか?

f:id:kikoriko:20200227234710j:plain

どうもKIKORIです!

40代のあなたは会社でも中堅として忙しい毎日を過ごしていることでしょう!

私の主人もそうなのですが、付き合いでチョットよって一杯。

一杯が、2杯、・・・つい話に花が咲いて深夜まで食べて飲んでが。

お風呂上りに乗った体重計にびっくり! 前に測ったときから比べて、5kgも・・・。

愕然としてしまっていませんか!

そこで、何とかしなくちゃと、
・出来るだけ太らないように食べ物に気を付けている。
・ジムでも通うことも考え始めている。
・運動不足でウォーキングをしている。

でも思ったほど効果が感じられない。そこで、最近駅まで歩くようにして不足がちな運動を歩いて補っているけど中々減量ができない。お腹のポッコリがへこまない。

そんなときには目にしたダイエットグッズ加圧シャツですが・・・。

加圧シャツ は優秀なのはレビューや感想などを見ていても納得なのですが、その着方や使い方によっても受けられるメリットは大きく変わるって聴いています。例えば、

  • インナーとしての着方が効果的なのか
  • 筋トレの補助として使うことが良いのか
  • フォームを固定するために使えるのか

とかなのです。このような場面でも加圧シャツは不足がちな運動にとって変わって希望をかなえてくれるのだろうか?そして、支払方法も気になるところだが?私もあなたの立場でしたら同じ気持ちになります。

そんなあなたの疑問とお悩みに応えてくれるのが、着るだけ加圧シャツ! 24時間強力負荷を与えてくれます。

 

1.SIX-CHANGE(シックスチェンジ)って筋トレ・ダイエットに実際どうなの?

SIX-CHANGE(シックスチェンジ)が加圧シャツの世界に参入したのは後発のブランドです。ところが、発売から人気がすごくて業界最速の20万枚もの売り上げた実績を持っています。スポーツトレーニングインナー部門でも1位に輝くなど今とっても人気の加圧シャツです。

でも、「 SIX-CHANGE(シックスチェンジ) を実際使った人の口コミはどうなの?」 「 SIX-CHANGE(シックスチェンジ) は本当に筋トレやダイエットに効果があるの?」など気になるところがある人気の加圧シャツです。

色々なところで SIX-CHANGE(シックスチェンジ) 紹介されてあなたも気になっていると思います。

ですが、 それほど「SIX-CHANGE(シックスチェンジ)の特徴がよくわかっていない」 という方もいると思いますので、まずは具体的にどのようなことになっているのかをまとめてみました。

SIX-CHANGE(シックスチェンジ)の特徴はもちろん、おすすめポイント、他の加圧シャツと比べた時のデメリットもまとめているので、よろしければ参考にしてください。

SIX-CHANGE(シックスチェンジ) を購入しようか迷っている人からしたら、どのような効果があるのかが大きな関心事でしょう。

大きく分けると次の4つの効果が期待できます。

  1. 減量効果(運動不足を解消)
  2. 引き締まった身体にする効果
  3. 筋肉を発達させる効果
  4. 姿勢が良くなる効果

これらが SIX-CHANGE(シックスチェンジ) の代表的な効果だと言えるでしょう さらに、おすすめのポイントは、

  • 胸の着圧が強い
  • 生地が厚くしっかりとしている
  • サラっとした肌触りが心地いい
  • 乳首が透けない
  • デザイン性がいい
  • 黒色のシャツから、透けないベージュ色がある

等があります。 SIX-CHANGE(シックスチェンジ)はテレリンスパンデックスの配合量がVIDAN株式会社の加圧シャツビダンザビーストと全く同じで、加圧力も大差ないほど強力です。

ただ、胸と脇あたりまで着圧がかかるので、トレーニング用として使用することができても、普段着用としては負荷が大きすぎるので着る時間を調整したほうがよさそうです。これには個人差がありますので1日中着るのはかなりキツイかもです。

その分、伸縮性はほとんどなく、肌触りはサラっとしており気持よく、ほこりもつきにくい特徴があります。ただ、消臭や代謝UPの効果を期待することはできません。

数ある加圧シャツの中でも筋トレの時や普段の生活で着ることで効果があるとして注目されているのが SIX-CHANGE(シックスチェンジ) です。

なので、筋トレも併せて行なうようにすれば、姿勢を維持する筋肉も発達して、本当の意味での姿勢が良くなることが期待されます。

シックスチェンジ(SIX-CHANGE)は、SNSの口コミで話題に火がつき、販売開始からわずか1か月で累計30,000枚を突破した大注目加圧シャツです!

すでにテレビや雑誌などのメディアでも取り上げられています。

2.噂のSIX-CHANGE(シックスチェンジ)をチェック!

胸と腕への負荷がかかりやすく、着ているだけでも軽く筋肉痛になるほどなので、筋トレ時と併用することで更に効果を期待したくなります。

なにより見た目が、全加圧シャツの中で1番お洒落なので、スポーツウェア感覚で着られるのが良いです。

色も人気のブラック透けにくいベージュ2色があり、1枚で着るならブラック、下に忍ばせて着用するならベージュと使い分けが可能なのも使う方のことを良く考えられているなあと思いました。

そして、きっぱなしは避けたいものです。当然下着のようにして着ますので洗濯は必須です。そのためにも数枚購入して交互に着るのが良いでしょう。洗い方は洗濯機か手洗いになります。汗クサって言われないためにもこまめに洗いましょう。

3.SIX-CHANGE(シックスチェンジ)は、気力、ヤル気にも良いってホント?

シックスチェンジは伸縮性が低いので、形状記憶の性能が高いことから、お腹がポコッとでたが押されてシルエットを補正してくれます。嬉しい効果と言えます。

シャツの下に着用して使用すると、つまり日常生活のなかや毎日の仕事の最中でも立ち姿がスマートに見え、座ってもお腹の膨らみを抑えてくれるので、ポッコリの腹が気になる人にもおすすめです。

具体的な効果が出るまでちょっとしたことですがモチベーションがつづくような点にも配慮されていていい感じです。

 

4.SIX-CHANGE(シックスチェンジ)の気になるところは?

一般的に、加圧シャツは胸と腹に適切な負荷がかかるものであれば、胸が前にでる力と腰を固定する力が働き、正しい姿勢を保ちやすくなります。

ただし、コルセットのように腹と腰を支える機能があることが前提となってくるので、シックスチェンジの場合コルセット違って正しい姿勢を作ることにあまり期待しない方が良いかも。

口コミでも、「腹八分目で済ませるようになった」、「食欲自体が減った」という声が多く聞かれ、日頃から過食気味の方には減量、食生活に向かう気持ちが改善されることが期待されます。

5.価格は妥当かSIX-CHANGE(シックスチェンジ)は?

サイズS・M・Lと豊富にあり誰にでもフィットしやすいということと、主要素材は各社テレリン&スパンデックスの特性上、加圧力強いということで採用されています。色もベージュがあるので、コーデにあわせたいという方にもおすすめです。

ここで各社の単価を調べてみました。単価について他社と比較してみましたが、遜色のない価格です。

またセット価格を4枚で比較してみましたが、SIX-CHANGE(シックスチェンジ)は平均的な価格でした。

6.加圧シャツSIX-CHANGE(シックスチェンジ)の疑問点まとめ

・最近はやりの加圧シャツですが、調べた結果約11社あります。特に性能、効果などを比較してみた結果、スポーツトレーニングインナー部門でも1位になるなどしているSIX-CHANGE(シックスチェンジ)が一番のおすすめです。

・結論ですが、性能、効果、そして使用感、価格などを総合的に比較してみた結果SIX-CHANGE(シックスチェンジ)です。

SIX-CHANGE(シックスチェンジ)で、お腹も凹んで引き締まったボディが簡単に実現できそうです。