Health&Beauty Labo

令和になっても『美容』と『健康』をこよなく愛する二児の母

【美容】美肌は頭皮ケアから

f:id:kikoriko:20200130074431j:plain

シャンプーは毎日使うものですから、自分のお気に入りの1本をそろえておきたいものですよね。

香りや使用感で選ぶ人は多いと思いますが、大人の女性なら、その機能性でも選びたいものです。

 

その理由は、年齢を重ねるとともに、頭皮も老化してしまうからです。

そう、髪の毛と頭皮にもエイジングケアが必要なんですね。

 

そろそろ本気のシャンプー選びを、と思い始めた人におすすめしたいシャンプーがあります。

それは、スパークリングシャンプー、つまり炭酸シャンプーです。

 

 

炭酸シャンプーって?

 

炭酸って、あのシュワシュワの炭酸です。

それでシャンプーするってどういうこと?と思っている人もいるでしょう。

 

炭酸シャンプーは、まだ比較的耳慣れない言葉かもしれません。

でも、密かに美容マニアの間では話題になりつつあるんですよ。

 

炭酸シャンプーとは、濃密な炭酸泡で洗う新しいタイプのシャンプーです。

通常のシャンプーは、手のひらの上で泡立ててからシャンプーしますよね。

炭酸シャンプーは、ボトルから手のひらに押し出したときから、すでにキメ細かい泡になっているシャンプーなんです。

 

 

炭酸シャンプーのメリット

 

炭酸は実は美容の世界では以前からよく利用されているものです。

炭酸パックなど、スパやサロンでも行われている美容法がありますね。

 

炭酸シャンプーを使うことのメリットは、濃密な泡が頭皮の毛穴に浸透し、通常のシャンプーでは除去しきれない皮脂汚れなどをすっきり取り除いてくれることです。

 

毎日シャンプーしているつもりでも、毛穴の中に汚れや皮脂が詰まっていると、ニオイやべたつきの原因となります。

そして、健康的な髪の成長を妨げるので、ハリやコシのない髪になってしまったり、切れ毛や抜け毛などのヘアトラブルが増えてしまったりするのです。

 

そこで泡の力でしっかりと汚れを取り除いてくれるのが、炭酸シャンプーというわけです。

そうといっても、炭酸シャンプーの中には、洗浄力が強すぎて皮膚の乾燥を招いてしまうことも...。

 

 

おすすめなのはGRACE SEED STELLAのスパークリングシャンプ

 

しっかりとした洗浄力があるにもかかわらず、頭皮と髪にやさしいのが、GRACE SEED STELLAのスパークリングシャンプーです。

 

このシャンプーの特徴はなんといっても、高濃度の炭酸泡です。

濃密な泡が毛穴の奥の皮脂や角質汚れをからめとってくれます。

 

100種類のボタニカル成分を配合していますが、中でもうれしいのは、マカデミアナッツオイルやアーモンドオイル、オリーブオイルなどの植物油が入っていて、キューティクルをきちんとケアしてくれることです。

これらの植物油には、若返りビタミンともいわれているビタミンEも含まれています。

 

さらに、石油系界面活性剤やパラベン、合成着色料、合成香料などを使用していないので、敏感肌の人も気軽に使いやすいですよね。

 

話題の美容雑誌にも取り上げられたことのある実力派。

エステやヘアサロンでも採用されているんですよ。

 

 

GRACE SEED STELLAのスパークリングシャンプーの使い方

 

炭酸シャンプーといっても通常のシャンプーと同様に使用することができます。

手に取り出したときから泡なので、手のひらで泡立てる必要がありません。

 

適量を手に取り、いつもどおりシャンプーすればそれでOKです。

使用量としては、ショートカットの人でピンポン玉2つ分、ロングヘアの人でピンポン玉3つ分くらいが推奨されています。

 

保湿成分たっぷりなので、リンスがいらないのもうれしいですね。

 

よくある炭酸シャンプーでは、毎日使うと毛先がパサつくことがありました。

でも、GRACE SEED STELLAのスパークリングシャンプーは、低刺激なアミノ酸系シャンプーです。

だから、毎日使っても髪がパサついて困るということはありません。

 

 

GRACE SEED STELLAのスパークリングシャンプーの口コミは?

 

実際に使う前にチェックしておきたいのが口コミですよね。

GRACE SEED STELLAのスパークリングシャンプーを使用している人は、どんな感想を寄せているのでしょうか。

 

「炭酸泡のおかげで、毛穴の奥まですっきり洗浄してくれているみたいです。洗いあがりの爽快感が、これまでのシャンプーとおどろくほど違います!」

 

「シャンプーだけでリンスなしでも髪の毛がしっとりします。まとまりがよくなったので、ヘアスタイルも楽ちんになりました。もっと早く出会いたかったです」

 

「天然成分でできているというので、毎日使うのも安心です。自宅に居ながらにして美容室並みの仕上がりに、とっても満足しています」

 

 

GRACE SEED STELLAのスパークリングシャンプーの購入は今がお得!

 

炭酸シャンプーは初めてという人にもおすすめしたい、GRACE SEED STELLAのスパークリングシャンプーですが、購入なら今がとってもお得なんですよ。

 

その理由は、GRACE SEED STELLAの化粧品サンプルが特別に無料でもらえるから。

便利な定期購入にすれば、最高70%オフの特別価格で購入できるのも大きな魅力です。

 

定期便といっても、お届けのサイクルなどは変更可能ですし、100日間の返金保証もついています。

 

モコモコの泡で洗う、新感覚のシャンプー、GRACE SEED STELLAのスパークリングシャンプー。

きっと一度使ったら、その魅力にハマると思いますよ。

さっそく、公式サイトで最新情報を確認してみてください。