Health&Beauty Labo

令和になっても『美容』と『健康』をこよなく愛する二児の母

主人の頭皮ケアに貢献したシャンプーを紹介します

f:id:kikoriko:20200229011549j:plain

どうもKIKORIです!!

すっぴん地肌シャンプー脂漏性皮膚炎フケかゆみといった頭皮のトラブルを解決に導くためにおすすめのシャンプーです。

 

この記事ではすっぴん地肌シャンプーの頭皮トラブルに効果があるのか口コミや成分を調査して解析していきます。

 

すっぴん地肌シャンプーを使ってみたいけど効果が気になるという方はぜひ解析結果を参考にしてみてくださいね!

 

すっぴん地肌シャンプー成分解析

次に、すっぴん地肌シャンプーの成分を解析していきます。

 

すっぴん地肌シャンプーの成分の特徴

 

  • 善玉菌フローラ
  • 9種類のボタニカル成分
  • 無添加で天然由来成分使用

 

この3つの特徴について解析していきます。

 

脂漏性の解決には善玉菌

すっぴん地肌シャンプーには善玉菌フローラが含まれています。

 

頭皮環境は頭皮にいる善玉菌と悪玉菌のバランスによって変わってきます。

 

善玉菌フローラが頭皮の善玉菌のバランスを調整することで頭皮の環境を健全に保つサポートをします。

 

また外部からの刺激にによって乱れたしまった常在菌(頭皮にもともといる菌)の環境を良い状態に導くことで、悪玉菌が抑制され頭皮の潤いを保つことができます

 

さらに、フライパンに使われているテフロン加工を応用した保護膜を作ることで頭皮を傷やダメージから保護してくれます。

 

9種類のボタニカル成分

 

 

すっぴん地肌シャンプーには9種類のボタニカル成分が使用されています。

 

頭皮に不足している成分を補うことで頭皮と髪を美しく、健全な状態に導きます。

 

9種類のボタニカル成分

 

中でも特に注目の成分は柿タンニンです。

 

柿タンニンは消臭に有効な成分です。

 

柿タンニンは悪臭成分と結合して別の成分になることでニオイの原因をもとから改善することができます。

 

また防菌・殺菌作用もあるので悪臭の原因になる雑菌を防いでくれる効果もあります。

またこれらの植物成分をナノ化して小さくすることで、髪の毛内部まで浸透やすくなっています。

 

頭皮だけでなく髪の毛のケアもできることがすっぴん地肌シャンプーの魅力の一つです。

 

 

すっぴん地肌シャンプーは無添加なので安心

すっぴん地肌シャンプーは天然由来の成分を積極的に使用しているため、化学成分をできる限り使用せずに作っています。

 

一般的なシャンプーに比べるとすっぴん地肌シャンプーには毒性の高い化学合成成分などが使用されていないので安心です。

 

そのため頭皮だけでなくボディーソープとして体にも使用することができます。

 

普通はシャンプーで体を洗うとシリコンなどが使用されているとどうしてもべたついてしまいます。

 

しかし、すっぴん地肌シャンプーはノンシリコンでそれに加えて天然由来の成分をふんだんに使用しているので、頭皮だけでなく肌が敏感だという方にも安心して使っていただけます。

 

 

まとめ

すっぴん地肌シャンプーは脂漏性の頭皮やふけ・かゆみで本当にお悩みの方が使用して効果を実感しているシャンプーです。

 

口コミにもあったように、本当に悩んでいた方が嘘のようにフケやかゆみが改善されています。

 

フケや頭皮の悩みが改善されることでストレスからも解放されると思います。

 

あなたもすっぴん地肌シャンプーシャンプーを使ってフケ・かゆみからの解放感を味わってみませんか?