Health&Beauty Labo

令和になっても『美容』と『健康』をこよなく愛する二児の母

日本初!フケ・かゆみを防ぐ抗カビ成分配合のコラージュフルフルネクストとは?

f:id:kikoriko:20200229194412j:plain

どうもKIKORIです!!

毎日きちんとシャンプーしているつもりなのに、頭皮のかゆみや臭い、フケが気になるという人は少なくありません。

 

かゆみや臭いが気になると、洗い足りないのかなと疑ってしまいますね。

でも、もしかしたらそれは、シャンプーがあっていないのかもしれないのです。

 

 

 

フケやかゆみ原因はフケ原因菌だった!

 

頭皮のかゆみや臭い、フケなどの頭皮トラブルの原因は、頭皮のべたつきです。

頭皮のべたつきは、毛穴に詰まった皮脂がきちんと取り除けていなくて起こっている可能性があります。

 

でもフケの原因はそれだけではなかったのです。

 

それは、「フケ原因菌」。

フケ原因菌はカビの一種ですが、私たちの頭皮にもともと存在しているものです。

 

フケ原因菌が増えると、菌の繁殖で発生する物質が刺激となって、さらにフケやかゆみを悪化させるのです。

 

 

 

正しいフケ対策とは

 

では、フケやかゆみなどの頭皮トラブルを解消するためには具体的に何をすればいいのでしょうか。

フケ・かゆみ対策として、以下の2つのアプローチ方法があります。

 

1.自分に合ったシャンプー選び

まずは、自分に合ったシャンプー選びが大切です。

湿ったフケが出ている人の場合、「フケ原因菌」を抑制する成分が配合されているシャンプーを選びようにしてみましょう。

 

頭皮の毛穴に皮脂が詰まった状態は、頭皮トラブルを悪化させてしまいます。

でも、そうかといって必要な皮脂を取り過ぎてしまうと頭皮が乾燥してしまい、かえってかゆみやフケの原因になることもあります。

 

つまり、必要な皮脂は残したまま、汚れはきちんとクレンジングしてくれる適度な洗浄力をもったシャンプー選びが肝心なのです。

 

 

2.生活スタイルの見直し

フケやかゆみの原因はライフスタイルにもあるといわれています。

不規則な生活をしている人や睡眠不足の人は、その生活習慣の改善も必要でしょう。

 

良質な睡眠をとる、定期的な運動をする、栄養バランスのとれた食事をする、アルコールや刺激物の過剰摂取を避けるといったことを意識してみてください。

 

 

 

フケ・かゆみケアにコラージュフルフルネクストがおすすめな理由

 

フケや頭皮のかゆみ対策として、持田製薬が開発したのがコラージュフルフルネクストシャンプー&リンスです。

コラージュフルフルネクストには、「ミコナゾール硝酸塩」がシャンプーとリンスに配合されています。

 

ミコナゾール硝酸塩には、抗真菌(抗カビ)作用があるので、フケ原因菌の繁殖を抑え、フケやかゆみを防いでくれるんです。

さらに、コラージュフルフルネクストには、オクトピロックスという成分も配合されています。

これにも抗酸化・抗菌作用があります。

 

これら二つの有効成分が効果的に働き、フケやかゆみ対策を効率よく行ってくれるんですね。

 

 

 

今すぐ始めたい本気のフケ対策!

 

コラージュフルフルネクストは頭皮のタイプに合わせて、すっきりさらさらタイプとうるおいなめらかタイプの二種類が用意されています。

 

頭皮のべたつきが気になるのは、すっきりタイプを、頭皮が乾燥しやすい人はうるおいタイプを選びましょう。

 

どちらも、敏感肌の人でも使える低刺激性にできています。

今なら送料無料の1,760円で申し込むことができるので、これはかなりお得ですよね。

 

さっそく公式サイトで詳細をチェックしてみてください!