Health&Beauty Labo

令和になっても『美容』と『健康』をこよなく愛する二児の母

フィジカルBは、中学生・高校生の伸びない身長に効果ある!?

f:id:kikoriko:20200220070051j:plain

どうもKIKORIです!

身長が伸びないに子供たちの強い味方「フィジカルB」の効果は!?中学生や高校生になって周りの友達はグンと身長が伸びたのに、自分だけ身長が伸びない・・・。そんな悩みをもつ子供に「フィジカルB」は効果があるのか中学生や高校生のリアルな口コミ評判を集め身長サプリとしての効果を調査しました。そして成長期の子供が飲んでも安心なのか栄養成分や安全性も調べ、身長が伸び悩む中学1年生の娘と実際に1年間「フィジカルB」を試してみた感想を載せています♪
1年間試してみてわかった毎日続けられる美味しい飲み方や調べて分かった効果的な飲む時間なども載せているので、中学生や高校生で伸びない身長で悩んでいる人はぜひ参考にしてみてください。

 

 

フィジカルBの口コミ


全体のイメージとしては中高生にかぎってみると良い口コミが8割弱、悪い口コミが2割強といった印象でした。

小学生を含めた全体でみると良い口コミが増えるので、成長期のピークを迎える前か後かで身長の伸び幅に違いがあるようです

身長はいつまでも伸びるわけではなく、骨に骨端線が残っているかどうかにかかっています。

この骨断線が完全に閉じてしまうと残念ながら身長は伸びません。

この骨端線が閉じる前に身長を伸ばすのに必要な栄養素をしっかり摂ってあげることで最大限身長を伸ばすことが出来るようです。

骨端線は22歳くらいまで残っている人もいますが、一般的には男性が17~18歳、女性が15~16歳くらいで閉じてしまうので、その前に身長が伸びる為に必要な栄養素がしっかり含まれているフォジカルBで必要な栄養を摂ってあげることが身長を伸ばすポイントのようです。

あとご紹介した口コミ以外も含め分析してみると、悪い口コミの方はフィジカルBを飲んでいる期間が1~3ヶ月と短い印象でした。

身長は成長期で平均6~7cm、伸びる子で約10cmほど伸びますが、伸びる子でも3ヶ月で約2cmと見た目ではなかなか気付きにくいので、1~3ヶ月ではなかなか効果を実感するのは難しいのかもしれません。
フィジカルBは薬ではなくこどもの成長期栄養補助食品なので、効果を実感するためには少なくとも6ヶ月以上続けてみることが大切かもしれませんね!

 

フィジカルBに含まれる重要な栄養素

人間は毎日の食事から摂った栄養によって体が作られています。子供の体から大人の体になってくる小学生高学年から中学生、高校生前半までが一生の中で1番といっていいほどたくさんの栄養が必要な時期になります。

その時期に本来体を作る為に必要な栄養が足りてないと身長が伸びるのに必要な骨の成長や骨を支える筋肉の成長も出来ず、結果的に思ったように身長が伸びないといったことになります。
実際に身長が1番伸びる中学生や高校生の食事を見てみると、必要な栄養素を摂りきれていないようです。必要な栄養は1回摂ればいいというものではなく、体が成長するタイミングで使いたいときに使えるように毎日満たしてあげておく必要があります。フィジカルBは成長期に重要なアミノ酸9種(L-バリン、L-ロイシン、L-イソロイシン、L-リジン塩酸塩、L-メチオニン、L-フェニルアラニン、L-トレオニン、L-トリプトファン、L-ヒスチジン)、鉄分やビタミンB1ビタミンB2、ビタミンB6といった身長が伸びるうえで必要な栄養素が含まれており、1本で1日の成長成分の95%~102%が摂取できるため、普段の食事にフィジカルBを1本プラスしてあげれば、毎日成長期に必要な栄養素を摂ることがしっかりできるため栄養素不足で身長が伸びなかった・・・。という悲劇はさけられそうですね!

 

重要な栄養素①スピルナ

フィジカルBの主成分といってもいいのがこの「スピルリナ」です。スピルリナは50種類以上の健康栄養成分が含まれており、スプーン1杯で1日に必要な野菜成分が摂れてしまう植物由来のスーパーフードです。特に骨や筋肉などの体の土台となるたんぱく質アミノ酸)が豊富で栄養吸収率が95%と効率的に栄養成分を摂ることができます。先ほどお話したフィジカルBで摂れる栄養成分のほとんどがこのスピルリナから摂れるのです。これだけ野菜から摂れる栄養素やたんぱく質がしっかり摂れるとなると気になるのがカロリーだと思いますが、スピルリナは湖に自生する藻の一種なので、栄養豊富なのに低カロリー。なので、食事+フィジカルBを摂っても、カロリーオーバーにならず、しっかりと必要な栄養素だけを補ってくれます!

 

 

重要な栄養素②アルギニン

一昔前までは、身長を伸ばすのに必要な栄養成分といえば「カルシウム」でしたが、今はカルシウムと同じくらい身長を伸ばすのに必要といわれているのが「アルギニン」です。アルギニンはアミノ酸の一種で身長を伸ばすうえで必要不可欠な「成長ホルモン」の分泌を促してくれる大切な栄養成分です。フィジカルBには、骨や筋肉の成長に必要な栄養成分だけでなく、成長ホルモンを促す栄養成分をしっかり配合されているので、ダブルの力で身長が伸びない・・・。という悩みも解決してくれますね!

 

 

重要な栄養素③カルシウム&マグネシウム

骨の成長に欠かすことが出来ないカルシウムとマグネシウムもフィジカルBにはしっかり配合されています。フィジカルBに配合されているカルシウムは骨焼成カルシウムといって魚の骨を焼成してつくった高純度カルシウムなので骨への吸収率が高く、日本人のカルシウム摂取不足をしっかりカバーしてくれます。マグネシウムをカルシウムと一緒に摂取することで、尿と汗と一緒に流れてしまうカルシウムの働きをサポートしてくれるので、せっかく摂った大切な栄養素が無駄になることなく、強い丈夫な骨を作ってくれます!

 

 

まとめ

毎日しっかり栄養を考え完璧な食事を出してあげられる親御さんならフィジカルBに頼る必要はないと思います。しかし、毎日手作りごはんは食べさせているけど、栄養素のことまではよくわからない・・・。という私のような親御さんはフィジカルBをうまく活用するのもアリ!だと思います。身長が伸びるのもこの時期しかありません。「最大限身長を伸ばしてあげる」そして「丈夫な体を作ってあげる」ためにもフィジカルBはおすすめの成長サプリだと感じました。