Health&Beauty Labo

令和になっても『美容』と『健康』をこよなく愛する二児の母

ストレピアでエイジングケア&スキンケアの時短ができるって本当?

f:id:kikoriko:20200220073040j:plain

どうもKIKORIです!

ストレピアは他ではあまり見ないヒートショックプロテインHSP)含有酵母エキス」「ミューンS」「久米島海洋深層水を使用しているスキンケア化粧品です。

たった2本でクレンジング、洗顔、パック、化粧水、乳液、クリームの効果があります。

スキンケアの節約&時短に向いている商品ですが、実際に使った人の口コミって気になりますよね。そこで良い口コミや悪い口コミ、それに実際に使っている私の感想を詳しくご紹介しますね!

 

ストレピアを購入したきっかけ

私がストレピアを購入したきっかけは、今まで使っていたスキンケア化粧品では物足りなくなってきたからです。20代、30代のころは何の問題もなく市販の同じスキンケア化粧品を使っていました。

多少、夏・冬で化粧品を増やしたり減らしたりはしていましたが、以前は特に肌について考えることがなかったんです。

しかし、30代後半から徐々に目じりのしわ、ほうれい線、シミと肌の問題が次々起こってきました。やはり手をかけないと、ツケが来るんですね~

主人にも「ついにシミが出始めたんだね」なんて言われてかなり心外です!

これ以上シミを増やさないためにも急いでエイジングケアをする必要が出てきました。でも、エイジングケア化粧品っていろいろあるんですよね。

しかも、種類・お金ともに上を見ればきりがありません。

そんな時に、たまたま美容院で見ていた雑誌で気になったのがストレピアでした。たった2本でクレンジング、洗顔、パック、化粧水、乳液、クリームの効果があるみたいで自分でも簡単にエイジングケアができそうと思ったんです。

主婦なのでそんなに予算もかけられませんし、時間もかけられない…

家でスマホで調べてみたところ、定期コースの初回が2本で2980円だったのといつでも解約できると見かけてさっそく試してみることにしたのが、きっかけでした。

 

 

ストレピアを実際に使ってみた体験談

ストレピアですが、まず柑橘系のいい香りがします。

マスクウォッシュのほうは、適量を手に乗せて、お風呂のお湯(推奨はぬるま湯)で広げます。泡立てたいところですが、泡立てずになじませるように顔全体に塗ります。

そして、10秒ほど放置
塗った状態で時間をおくことで、マスク効果があるそうです。

塗っている時はこれでクレンジングと洗顔ができるの?と不安になりますが、洗い終わるとさっぱり落ちているんですよね~

そして、ゲルローションのほうはこれでしっとり潤うの?というぐらいテクスチャは軽めです。そこまでこってりではないのですが、これ1つで化粧水・乳液・クリームの効果があります。個人的には乾燥肌なので、正直化粧水と乳液の役割までという感じですね。

真冬の保湿までこれ1つでこなせるという感じではありません。

夏場はこれ1つでOKなのですが、冬場はゲルローションにプラス保湿クリームが必要です。

ゲルローションを二度つけしたり工夫もしてみましたが、ダメでしたね。

なので、保湿に関しては肌の状態(あぶら肌とか乾燥肌とか)にもよりますが、冬場はゲルローションに+αが必要です。

肝心のエイジングケアの効果ですが、肌は少し明るくなったような気がします。

肌のうるおいに関してはそこまでの変化はないかなーという感じですね。

他の化粧品よりもすごく良いわけではありませんが、私の肌には合っていたのと、たった2本でクレンジング、洗顔、パック、化粧水、乳液、(クリーム)の効果があるのでスキンケアの時短にはちょうどよいです。

このまま使い続けてみて、小じわが減るのかもみていきたいものですね。

ストレピアは「こんな方に向いている」or「こんな方に向かない」

ストレピアは2本で6役の効果があります。クレンジング、洗顔、パック、化粧水、乳液、クリームになりますが、実際に私が使ってみた感想では向いている人、向いていない人がいます。

<ストレピアが向いている人>

・スキンケアの時間を簡潔にした人・無添加の化粧品を使いたい人・他の化粧品にはあまり見ない特別な成分を試してみたい人

<ストレピアが向いていない人>

・スキンケア化粧品を使い分けたい人ストレピアの最大の魅力は珍しい成分、ヒートショックプロテインHSP)含有酵母エキスと2本で6役をこなしスキンケアを時短できるところです。なので、特に時短にこだわりがなく、1つ1つスキンケア化粧品を厳選して使いたい人には向いていないかもしれません。

ストレピアの特徴や成分について

ストレピアには3つの特徴があります。その3つとはヒートショックプロテインHSP)含有酵母エキス」「ミューンS」「久米島海洋深層水です。

ヒートショックプロテインHSP)含有酵母エキス>

特殊製法(ヒートショック)を加えた酵母から抽出した成分になります。

体内のHSPをサポートし、コラーゲンを生成して皮膚の再生をしてくれます。

HSPの働きとは具体的に、肌を紫外線やストレス、最近など外からのダメージから守ってくれます。また、ダメージが多い時はダメージを負ったたんぱく質を分解し、他の細胞への影響を小さくしてくれます。さらに、傷ついた細胞を整え、肌を整えてくれます。

<天然樹液×樹皮エキス=ミューンS>

抗炎症、抗酸化、抗糖化を目的とし、肌の根本力をサポートしてくれます。

具体的にはフランス海岸松樹皮エキス、ネムノキ樹皮エキス、キハダ樹皮エキス、サトウカエデ樹液がストレピアには含まれています。

久米島海洋深層水

ストレピアには久米島の置き合いからくみ上げられる海洋深層水を使用しています。

この海洋深層水は雑菌が好きなく、ミネラル分が豊富です。

この海洋深層水は羊水と同じミネラルバランスで海洋療法として採用されている実力のある水です。ストレピアは権威ある海洋深層水利用学会賞を受賞しています。

ストレピアの副作用・危険性

ストレピアは市販の化粧品と変わりありません

なので、成分によっては肌に合わずに赤みやヒリヒリといった副作用が出ることもあります。でも、それは市販の化粧品でもありえることです。

そのため、万が一副作用が出た時は使用を控えて、程度によっては皮膚科の受診が良いかもしれませんね。市販の化粧品と同じように使えば危険性はありません。

 

 

ストレピアのまとめ

ストレピアを使った感想ですが、確かにスキンケアの時間&お金の節約になっています。

たった2本でクレンジング、洗顔、パック、化粧水、乳液、クリームの効果があるのは良いですよね。ただ、私も感じましたが夏場はこの2本で良いのですが冬場の保湿は若干物足りなさがあります。

ストレピアのマスクウォッシュとゲルローションの他に部分的(目元やほうれい線の部分など)にでも重ねて保湿をしたほうが良いなと思いました。

とはいえ、ストレピアは定期コースなら初回2本で2980円で買える上、定期コースの解約はいつでも自由です。スキンケア化粧品は実際に自分の肌で試してみないと良し悪しが分からないので、気になったら一度試してほしいところです。