Health&Beauty Labo

令和になっても『美容』と『健康』をこよなく愛する二児の母

【美容】30代からのお肌ケア

f:id:kikoriko:20200130073206j:plain

「お肌の曲がり角」なんて言い方をしたりしますが、20代後半から30代にかけての年代は女性の身体やお肌が変化する時期です。

だから、30歳をすぎたころ、突然それまで使っていた化粧品が合わなくなってしまったり、ちゃんとお手入れしているのにお肌の調子がよくならない…なんてこともあるんです。

 

それまで気に入って使っていた基礎化粧品が効かなくなると、どうすればいいのか考えてしまいますね。

新しいアイテムを試すにも、これだけたくさんの化粧品が出回っていますから、自分のお肌に本当にあったものを見つけるのは容易ではありません。

 

そんなときに利用しやすいのが、各メーカーから出ているお得なトライアルセットです。

今回は、30代からのお肌の変化に特化した基礎化粧品、オルビスユーの7日間セットをご紹介します。

 

 

30代からの肌変化の原因とは

 

そもそも、どうして私たちのお肌は30代に入ると突然変化するのでしょうか。

それは、お肌の細胞が脱水してしまうことに原因があるようです。

 

お肌のみずみずしさやハリと弾力を保っているものの一つが、肌細胞内の水分です。

お肌にある一つ一つの細胞がうるおいに満たされていると、ハリのある若々しい肌を保つことができます。

しかし、そのうるおいが滞ってしまうと、肌細胞は弾力感を失ってしまい、シワシワになってしまうのです。

 

 

オルビスユーの「うるおい環境活性メカニズム」とは

 

では、その肌細胞の水分環境を活発に維持するためには、どうすればいいのでしょうか。

そこに的を絞って研究された化粧品がオルビスユーなのです。

 

オルビスユー独自の「インナー保湿活性エイジングケア」によって、数十億個もの水分子がお肌の中で活性化されるというのです。

これは、まさに世界に二つとない独自の処方だというのですから、ぜひとも試してみたいですよね。

 

でも、肌細胞のうるおい環境を活性化するということは、具体的にはいったい何が起こっているのでしょうか。

 

 

1.角質内の水の通り道

 

私たちのお肌は外側から角層(バリア層)、表皮(保水層)、真皮(弾力層)という三つの層で構成されています。

オルビスユーの考える「うるおい環境活性」とは、この三つの層を縦横無尽に駆け巡る水分のことをさしています。

表面の角層だけでなく、三つの層全体の水の通りをよくすることで、自然とふっくらしたみずみずしい美肌を維持することができるのです。

 

そのために配合されているのが、アマモエキス、モモ葉エキス、ヤグルマギク花エキスといった成分です。

これらが、「キーポリンブースター」となって、浸透を高めてくれるのです。

 

 

2.独自の高保湿成分

 

さらに、オルビスユーで採用されているのが、「濃密ウォータージェリー」とも呼ばれる保湿成分プロパンジオールとPEG-75です。

水系の成分であるにもかかわらず、リッチなテクスチャーは、まるで「水ワセリン」のようだといいます。

 

これにより、うるおい感をしっかり肌の奥まで浸透させることができるんです。

 

 

オルビスユーの実力をラインで試せるセット

 

そんな独自処方で構成されたオルビスユーの主力アイテムをラインでお試しできるのが、お得な7日間セットです。

オルビスユーが提唱するスキンケアの基礎はシンプルな3ステップです。

 

1.オルビスユーウォッシュ(洗顔

 

3ステップの一つ目は洗顔です。

ロッコ由来のクレイを配合したブースター洗顔剤「オルビスユーウォッシュ」。

 

その実力の秘密は「ハイドロキャッチ成分」と呼ばれるもので、これがキメの細かいモコモコの泡を形成し、お肌をしっかり洗浄しながらも、次のステップで使用する化粧水の浸透効果を高める働きもしてくれるんです。

 

2.とろぱしゃ化粧水 オルビスユーローション(化粧水)

 

洗顔の次に大切なのが化粧水です。

保湿成分がぜいたくに配合された「濃密ウォータージェリー」仕立ての化粧水が、すっとお肌に浸透していきます。

お肌の内側のうるおい感をアップさせることで、ハリ感を取り戻すことができるのです。

 

コツは、水分の活性化を促してくれる「5秒プレスメソッド」です。

オルビスユーローションはそれだけでも保湿性が高いのですが、使用時にさらに手のひらで顔全体を5秒間プレスすることにより、浸透感が増幅されます。

くすんでいたお肌も、ぱっと血色がよくなるというのですから、自分のお肌で体感してみたいですね。

 

3.オルビスユーモイスチャー(美容液)

 

そして、最後のステップがオルビスユーモイスチャーによる保湿ケアです。

まるでスフレのようなテクスチャーで、お肌をヴェールのように包み込み、水分を閉じ込めます。

リッチでみずみずしい肌感をそのままに、モチッとしたお肌へと導いてくれるんです。

 

 

お肌をセルフコントロールするオルビス

 

オルビスユーが推奨するのは、シンプルな3ステップによるスキンケアです。

これは、過剰に与えるのではなく、シンプルなケアによって肌本来の活力を引き出そうというコンセプトなのです。

 

ヨガやピラティスのように、お肌の根幹を意識することで、もともと備わっている美肌力により、自立した美しさを目指そうということなんですね。

 

そんなオルビスユーのうるおい環境活性化を体験できるのが、7日間セットです。

いまならさらに、リンクルホワイトエッセンス7回分とふわふわ抗菌タオルもついてきます。

それでいて税込み980円はとってもお得!

さっそく最新情報を公式サイトでチェックしてみてください。