Health&Beauty Labo

令和になっても『美容』と『健康』をこよなく愛する二児の母

【美容】男性のエイジングケアは頭皮から

f:id:kikoriko:20200130072533j:plain

ふと鏡を見た時に、髪の毛のボリュームが気になったり、毎日のヘアスタイリングがなかなか決まらなくなってしまうことって、ありますよね。

「あれっ」と思ったら、すぐにでも意識したいのが髪の毛のエイジングケアです。

 

髪の毛の悩みは意外とデリケート。

友人や家族にも相談しにくいという男性は少なくありません。

 

そんな人でも密かに始めることができる育毛ケアがあります。

それは、アデランスのヘアリプロ育毛ケアです。

 

育毛や薄毛対策といえば、有名なのがアデランスですよね。

そんなアデランスの人気アイテムがヘアリプロ育毛アイテムです。

 

辛口批評で人気の雑誌「MONOQLO」でも、メンズシャンプーテストで第一位を獲得したというのですから、気になります。

 

しかも、そのヘアリプロ育毛アイテムのトライアルセットがお得な価格で購入できるんです。

 

 

男性の薄毛の原因とは

 

ある年代の男性にとって気になる悩みの一つが、髪の毛のボリュームでしょう。

年齢に幅はありますが、30代後半から40代にかけて「生え際が気になる」とか「髪の毛のコシや弾力がなくなってきた」と感じる男性が多いようです。

 

男性の薄毛の原因は男性ホルモンの働きや遺伝的な原因がよくいわれますが、それだけではありません。

不規則な生活習慣やアンバランスな食事、ストレスなども頭皮環境に影響を与えてしまうのです。

 

そのような男性の薄毛に特化したアイテムが、ヘアリプロ育毛アイテムです。

 

 

アデランスの新ヘアリプロが効果的な理由

 

アデランスのヘアリプロ育毛アイテムは、シャンプー、コンディショナー、育毛剤が主力商品となっています。

今回ご紹介するトライアルセットも、この三点がセットになっています。

 

アデランスの新ヘアリプロは、頭皮環境を整えることにより、健やかでハリのある髪の毛が育ちやすい環境作りを目指すことができるのです。

 

その効果は、髪の毛のボリュームが気になる人だけでなく、髪や頭皮のべたつきが気になる人や、ニオイの悩みを抱える人にもおすすめです。

 

髪のボリューム対策

 

アデランスのヘアリプロは髪の毛の内側と外側の両方にアプローチして、傷んだ髪をしっかりサポートしてくれます。

シャンプーとコンディショナーの両方にハリコシポリマーを配合しているので、ダメージケアだけでなく、髪の毛のボリューム感を生み出す手助けをしてくれるのです。

 

そもそも、このヘアリプロシリーズは、髪の毛が本来持っている「育つ力」に着目し、開発されたものです。

そのため、成長因子に注目した成分を、おもに天然由来のものから抽出して配合しています。

だから、効果的なケアをしながらも低刺激性で頭皮環境にやさしく作用するのですね。

 

具体的には、天然由来の保湿成分として、カンゾウ葉エキス、アシタバエキス、ビワ葉エキス、ホップエキス、ヒオウギ抽出液などが使われています。

さらに、育毛剤には医学界でも話題の「セファランチン」という有効成分を配合しています。

 

毎日のデイリーケアをヘアリプロに変えることで、頭皮環境と頭髪の質を向上させることにつながるのです。

 

髪と頭皮のべたつき対策

 

髪の毛や頭皮がべたつくという男性は多いですが、これはよくないサインです。

余分な皮脂が毛穴に詰まってしまうと、健康な頭皮の育成を妨げてしまうためです。

 

アデランスは、通常のヘアケアアイテムによく配合されている「シリコン」を除去することに注力しました。

 

そもそもシリコンは、髪の表面を多い指通りのよさを実現させるために使われている油成分です。

でも、髪の毛の表面がシリコンでカバーされてしまうと、せっかくの保湿成分がきちんと浸透しなくなってしまいます。

 

このため、かえってパサついた髪になってしまうことがあります。

さらにシリコンは、頭皮環境にもよくない影響を与えかねません。

 

そこでアデランスはあえてシリコンを排除することで、べたつきのないサラサラの髪へ導いてくれます。

頭皮をより清潔な環境に保ち、強くしなやかな髪の育成を目指せるのです。

 

頭皮のニオイ対策

 

毎日洗っているのに頭皮のニオイが気になるという場合、シャンプーが合っていない可能性が高いです。

頭皮のニオイが気になるときは、汚れが落ち切っていないのかなと思って、洗浄力の強いシャンプーを使ったりシャンプー頻度を高めてしまうかもしれません

 

しかし、それがかえって逆効果になることもあります。

 

アデランスのヘアリプロ育毛シャンプーは、3種類のアミノ酸系洗浄成分をたっぷりと配合しています。

そのため、髪や頭皮への刺激は小さく押さえたまま、余分な皮脂や汚れをしっかりと排除してくれるのです。

 

加えて、刺激の強いシャンプーは髪や頭皮環境を変質させ悪化させてしまいます。

アリプロは髪や頭皮のたんぱく質を変成させない、やさしいシャンプーでもあるんです。

 

 

まずは、ヘアリプロ育毛トライアルセットでお試し

 

そんなアデランスの研究がぎっしり詰まったヘアリプロ育毛シリーズを、3アイテムトータルでお試しできるのが、ヘアリプロ育毛トライアルセットです。

 

育毛スカルプシャンプー(Oily)、薬用スカルプキープコンディショナー、スカルプグロウF育毛剤がセットになって、初回50%オフで購入できます。

 

そろそろ本格的な育毛ケアを始めたいと思ったら、まずトライしてみたいのが実力派アデランスのヘアリプロ育毛シリーズ。

実際に使ってみた人からも高い評価を得ているこのセット、ぜひ一度お試ししてみてください。