Health&Beauty Labo

令和になっても『美容』と『健康』をこよなく愛する二児の母

【美容】美肌のために居座りジミ対策を

f:id:kikoriko:20200130073755j:plain

シミやくすみは女性ならだれでも気になる肌トラブルですよね。

ある日突然できてしまったシミも、早い段階で正しいお手入れを行えば、薄くなることもあります。

最近はシミに特化した化粧品もたくさん販売されていますし、中にはとても優秀なアイテムもありますからね。

 

でも、ある一定の年齢になると、ちょっとやそっとのお手入れでは、シミがなかなか薄くならないとか、くすみが消えにくくなってくることがあります。

そんな頑固なシミやくすみは、もしかしたら「居座りジミ」かもしれません。

 

そこで、通常のスキンケアではなかなか消えづらい「居座りジミ」に着目した化粧品があります。

それは、ファンケル無添加美白アイテムです。

 

ファンケルといえば、だれでも知っているような大手メーカーですが、そんなファンケルが独自に開発した無添加美白ケアとはどのようなものなのでしょうか。

 

 

居座りジミって何?

 

通常のシミやくすみは、お肌のなかにメラニン色素という黒色色素が生成されることで起こります。

 

私たちの肌は、通常28~30日のサイクルで新しい肌細胞が生まれ、古い角質と入れ替わっています。

健康的な肌であれば、一度肌にできてしまったメラニン色素でも、このお肌の生まれ変わりサイクルにのって、肌表面に徐々に押し出され、自然と体外へと排出されます。

 

ところが、「居座りジミ」の場合、そう簡単にはいきません。

 

「居座りジミ」は、メラニン色素ができるお肌の基礎部分に何らかの理由でくぼみができてしまい、そこにメラニンが、文字通り居座ってしまっている状態です。

これは、いわゆる「メラノドロッパー」と呼ばれる現象で、肌表面までの距離が遠くなるため、メラニン色素がなかなか排出されなくなってしまうのです。

 

こうなってしまうと、通常の化粧品では太刀打ちできません。

そこで、そんな「居座りジミ」に特化して研究開発されたのがファンケル無添加美白キットです。

 

 

ファンケル無添加美白キットの特徴

 

ファンケル無添加ホワイトニングの秘密は、サクラ葉エキスとアクティブビタミンCα(アルファ)という二つの成分によるアプローチを可能にしたことです。

 

1.サクラ葉エキス

今回ファンケル無添加ホワイトニングに新配合されたのが、サクラ葉エキスです。

 

どんなにすぐれた美容成分もお肌が乾燥していると十分に効果が発揮できません。

そこで、このサクラ葉エキスによって、うるおいを満たし「居座りジミ」にアプローチしやすくしてくれるのです。

 

2.アクティブビタミンCα(アルファ)

 

美白ケアにビタミンCが良いことはよく知られていますが、その中でも美白効果が高く持続した効果が期待できるビタミンCを配合しています。

一般的なビタミンCに比べてアクティブビタミンCα(アルファ)の方が、より透明感が高く、美白効果が高いということが実験で報告されています。

 

その効果は一目瞭然。

詳しくは公式サイトにも掲載されているので、確認してみてくださいね。

 

 

無添加だからデリケートな肌にも安心

 

ファンケルといえば、なんといっても無添加でよく知られるメーカーですよね。

化粧品業界の中でもいち早く無添加に着目した会社でもあります。

 

そんなファンケルが手掛けるアイテムですので、もちろん安心の無添加処方となっています。

防腐剤や香料、合成色素、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤などはいっさい使用していません。

 

ファンケルの独自実験でも、防腐剤を配合しない化粧品の方が、美容効果が高かったことが報告されています。

 

 

ファンケル無添加美白集中キットの内容

 

ファンケルのうれしいところは、トライアルセットがお得な価格でお試しできる点です。

この無添加ホワイトニングキットも、ラインで試せるアイテムがたっぷり1か月分入っています。

それでいて、1,830円はお得!

 

具体的な内容は以下の通りです。

 

ホワイトニング化粧液(医薬部外品)1本

ホワイトニング乳液しっとり(医薬部外品)1本

ホワイトニングエッセンス(医薬部外品)4包

ホワイトニングマスク (医薬部外品)1包

マイルドクレンジングオイル (20ml)約10回分

洗顔パウダー 10包

濃密もっちり泡立てネット

 

主力アイテムが勢ぞろいですが、そのほとんどが医薬部外品というのもすごいですよね。

また、もっちり泡立てネットがついているのもうれしいボーナスです。

 

ファンケルの商品を初めて購入する方の場合は送料無料になり、しかも無期限の返品保証もついてきます。

これは、ますますお得ですよ!

 

 

実際に使った人の口コミは?

 

ファンケル無添加美白キットを実際に使ったことがある人は、どんな口コミを寄せているのでしょうか。

ネットから集めてみました。

 

「べたつき感はないのに、しっかり保湿されているのがわかります。続けていけば、これは効果がありそう!」

 

「半信半疑で始めてみたんですが、20日くらいしてからお肌のトーンが明るくなったような気がします」

 

 

しつこいシミやくすみに試してみて!

 

年齢肌といっても、まだまだ若いうちならシミやくすみができてしまっても、すぐに対処すれば何とか解消できることもあります。

でも、これが「居座りジミ」になってしまうと、本気の美白ケアを行わなくてはいけません。

 

そんな女性のために開発されたのが、ファンケル無添加美白アイテムです。

無添加でありながら、美白効果を追求したこの化粧品。

お得な価格でトライアルできる今のうちに、ぜひお試ししてみてください。