Health&Beauty Labo

令和になっても『美容』と『健康』をこよなく愛する二児の母

【美容】主人もよりカッコよく

f:id:kikoriko:20191027095549j:plain

どうも、KIKORI(キコリ)です。

我が家は、

主人は、今年で40歳

私は、35歳

子供が娘二人で「4歳」「1歳」

 

幼稚園で仲の良いパパ友は、みんな30代のせいか、まだまだ若く、カッコよくいたいみたいで、スキンケアを始め、いろいろ気になり始めているみたいです。

 

ただ、沖縄出身で男性ホルモンが爆発している主人なので(笑)、特に髪が薄くなってきている事が悩みみたいです。

 

でも、少し調べるだけで、次から次に違う商品が出てくる育毛剤

似たような広告や宣伝ばかりで、どれを買えば良いのか迷ってしまいますよね。

そんな中で「効かない」という口コミを見つけたりすると、そもそも育毛剤には本当に効果があるのかすら、疑いたくなります。

 

そこで、この記事では、確かな効果が望める育毛剤を厳選して、ご紹介します。

育毛剤って効果あるの?

f:id:kikoriko:20191027101207j:plain

おそらく多くの方が抱く「効果はあるの?ないの?」という疑問、まずその疑問にお答えすると、育毛剤には「薄毛を改善する効果」があります。

ただし注意したいのは、どんな状態の薄毛でも改善できるわけではないことです。

 

育毛剤で改善できる薄毛は、次のような状態です。

育毛剤で改善できる薄毛

「抜け毛が増えた気がする」
「髪にボリュームがない」
「毛が細くなって地肌が透けそう…」

 

■毛そのものの悩みで、まだ地肌が見えていない状態

そもそも育毛剤は、「今ある毛」に働いて効果を出します。

そのため期待できる変化も、

①これ以上の抜け毛を防ぐ
②コシのある太い毛を育てる

といった、今ある毛に対するものです。

 

もし育毛剤で効果が望めない状態であれば、「発毛剤」を使うのがおすすめです。

発毛剤は、毛が抜け落ちた部分に働きかけて、新しい毛を生やす効果があります。

ただ、発毛剤には使用リスクが。。よく確認してくださいね。

私が主人に勧めた育毛剤

f:id:kikoriko:20191027102341p:plain
分 類医薬部外品
内容量 :120ml(約1ヶ月分)
価 格: 定期:6,480円 / 単品:9,480円
効 能:育毛、発毛促進、毛生促進、薄毛・脱毛の予防、フケ、かゆみ、病後・産後の脱毛、養毛
有効成分業界最大5種

・グリチルリチン酸ジカリウム
・センブリエキス
・塩酸ジフェンヒドラミン
・クジン抽出液
・トコフェロール酢酸エステル

 

【おすすめの理由①:独自の成分(アルガス-3)】

アルガス-3(Algas-3)とは、本商品だけの独自成分
これまでは、M-034とペルベチアカナリクラタエキスを凝縮した「アルガス-2(Algas2)」を配合していましたが、さらなる進化のためにガゴメコンブエキスを追加し、シリーズ史上最
大限の効果を発揮できる「アルガス-3」へとパワーアップしました。
また、アルガス-3について、育毛に効果があると話題の「キャピキシル5%配合ローション」「リデンシル5%配合ローション」と比較した評価試験を実施したところ、2つの成分よりも優位性があることが確認され、医学誌にも掲載されるほど高い評価を得ています。

 

【おすすめの理由②:5つの有効成分と全成分数が日本国内最多】

■有効成分数No1に

医薬部外品としての効果・効能に対して有効と認められた5種類の有効成分を配合。
これまでのイクオスや男性用育毛剤の多くは有効成分数を3種類としており、5種類の配
合は日本国内最多

育毛剤・サプリが全成分数No.1に

リニューアル前の成分数は61種類+有効成分数3種だったのに対し、本商品は5種の有効成分ほか計124種に大幅アップ!
サプリの成分数も46→58種に増え、どちらも日本国内最多の成分数

 

【おすすめの理由③:厚生労働省に認可された医薬部外品

医薬部外品の特徴
・発毛剤と比べて使用リスクが少ない
・養毛剤と比べて効果が高い

安心して使用できますよね!

 

【おすすめの理由③:第3者機関による5つの安全性試験に合格】

①敏感肌対象パッチテスト
 敏感肌の被験者に対し刺激性の有無を判定
②スティンギングテスト
 かゆみやヒリヒリ感を評価するテスト。低刺激性化粧品の根拠として有用な試験です。
③RIPT試験(アレルギーテスト/累積刺激)
 日本皮膚科学会認定の皮膚科専門医により判定するアレルギーテストです。
④vitro SIRC眼刺激試験
 眼への刺激有無を評価するために実施される試験
放射線物質検査
 セシウム-134、セシウム-137、ヨウ素-131はすべて不検出でした。

まとめ

無添加育毛剤イクオス

 使用感等についても、主人にお願いして、またブログを通じてお伝えしていきたいと思います。

 

今回記事を書いて感じましたが、

男性にとって育毛剤は、女性のメイク道具に近いような気がします。

「自分に合うものを見つけて、長く使う(付き合う)ものかと。」

ぜひ、お試しください!

 

 

また、カラダの内外から働きかけることで、効果はより期待できると思いますので、こちらも同時購入がオススメです。

イクオスサプリEX

・配合成分数は全58種!ノコギリヤシ含有食品において日本国内最多
・従来品よりノコギリヤシ亜鉛等含有量を大幅増量!
・ビオチン、オルニチン、タウリン等を新規追加配合
亜鉛、ビオチン、ビタミンB1等の栄養機能食品
・人体では作れない髪の毛の原料「必須アミノ酸9種類」を全配合!
モンドセレクション金賞を3年連続受賞!

 

 また、続報をお伝えしますね。

ではでは、最後まで、お読みいただきありがとうございます!