Health&Beauty Labo

令和になっても『美容』と『健康』をこよなく愛する二児の母

【美容】髪の成長因子(IGF-1)とは

f:id:kikoriko:20191027122127j:plain

そもそも「IGF-1」とは

IGF-1は、増殖因子のひとつです。

インスリンとよく似た働きを持つため、インスリン様成長因子-1とも呼ばれます。

IGF-1は、肝臓が成長ホルモンによって刺激を加えられた結果分泌されます。

そして、成長ホルモンに関わる増殖因子のため、身体の組織細胞の成長や修復にも大きく関係しています。

そのため、IGF-1は育毛にも深く関わる増殖因子なのです。

IGF-1の育毛効果とは

IGF-1に育毛効果が期待できるのは、IGF-1が身体の組織細胞の成長や修復に関わるためです。

そのため、発毛促進や抜け毛予防、美髪効果などあらゆる育毛に深く関わっています。

このような理由があるため、育毛効果をより高めるためには、IGF-1をより多く取り入れる必要があるのです。

しかし、IGF-1は10代をピークとして、加齢が加わるごとに徐々に減少していきます。

そのため、体内のIGF-1を増やすためには、IGF-1を増加させる取り組みが必要になります。

GF-1を増殖させる方法は?

IGF-1を増加させるには、「胃の知覚神経を刺激する」ことと「成長ホルモンの分泌促進」が効果的だと考えられています。

胃の知覚神経を刺激する

IGF-1は胃の知覚神経を刺激することで増加が促進されます。

胃の知覚神経を刺激する成分には、イソフラボンカプサイシンがあります。

イソフラボンは、大豆に含まれる成分です。

そして、カプサイシンは唐辛子に含まれる成分です。

胃の知覚神経を刺激してIGF-1の増加を目指すのなら、大豆と唐辛子を積極的に摂取することが効果的です。

成長ホルモンの分泌促進

成長ホルモンの分泌は、IGF-1の増加に欠かせない要素です。

特に成長ホルモンは睡眠中に多く分泌されるため、IGF-1の増加には睡眠が大切になります。

睡眠中に成長ホルモンを多く分泌させるためには睡眠時間も大切ですが、同じくらい睡眠の質も大切になります。

睡眠の質を上げるためには、飲酒を控えることやストレスを抑えること、運動不足の解消などが重要です。

このようにして、睡眠の質を上げることで成長ホルモンの分泌量を増やすことが、IGF-1の増加に繋がるのです。

 

私のおすすめサプリ

【 こんな方にオススメです】

〇すかすかな「てっぺん」が目立ってきた

〇人の視線が気になる

〇エレベーターのモニターに映る「上から見た自分」にギョッとした

〇体の内側からトータルエイジングケアしたい

〇毎日忙しいので、自宅で手軽にケアしたい

〇専門家による徹底的なこだわりを求める

〇科学的根拠のあるものを選びたい

 

【おすすめポイント】

1)成長因子を増やす!大学研究から誕生

ハリ・コシ・ボリュームのケアに必要とされる体内物質「成長因子」を増やします。 専門ケアサロンや、クリニックにも導入されている理論です。

 

2)薬学博士が開発 エイジングケアを知り尽くした薬学博士が開発。

最新の学術データだけでなく実際の使用感にまで、 厳しい目でこだわり抜いて開発したサプリメントです。

 

3)女性用に処方

薬学博士がハリ・コシ・ボリュームのお悩みの他にも、 女性の美と健康を叶えるための処方を考案。 体の内側から全身のトータルエイジングケアが可能です。

 

4)世界で唯一!「キング・アガリクス」を配合

世界で唯一(※)当店の契約メーカーからしか手に入らないキング・アガリクスを配合。 (※特許生物寄託センターへ登録済)20年以上の研究からエイジングケアに関する様々な働きが確認されているキノコです。

 

ぜひ、お試しくださいね!