Health&Beauty Labo

令和になっても『美容』と『健康』をこよなく愛する二児の母

【美容】アスタキサンチンの底力

f:id:kikoriko:20191027111935j:plain

どうも、KIKORI(キコリ)です。

アンチエイジング効果があるとして、一躍有名になった『アスタキサンチン

 

年齢肌向け化粧品成分としても、多く使用されるようになりました。

今回はアスタキサンチンの知られざる優れた美容効果についてご紹介します。

そもそもアスタキサンチンって?

アスタキサンチンは、カロチノイドの一種で、赤い色をしています。

主に含まれているエビや蟹、鮭やイクラ、鯛など、全て鮮やかな赤い色をしていますよね!

そんなカロチノイドには、強い抗酸化作用があります。

アスタキサンチンの原料は、藻・微生物など。エビや蟹、鮭などはこの藻や微生物をエサにしています。

そのエビや鮭を人間が食べることで、古来から抗酸化成分を無意識のうちに摂り入れていたようです。

アスタキサンチンが優れている理由

抗酸化作用を持つ食物は、たくさん存在しています。

そんな数ある成分の中でも、是非アスタキサンチンを選びたい理由があるのです!

それは、アスタキサンチンが持つ並はずれた抗酸化力。

なんと、同じく抗酸化作用を持つビタミンEの500~1000倍、β-カロテンの約100倍とも言われています。

そんな強い抗酸化作用から得られる数々の効果に注目が集まっています。

アスタキサンチンのスゴイ美容効果とは

アスタキサンチンはエイジングケアに役立つだけでなく、実は様々な美容効果を持っています。

しかも、肌の悩みの根本原因から防いでくれる役割もありますので、継続して摂りたい美容成分なのです。

・その1:アンチエイジング

アスタキサンチンの代名詞ともいえる効果がアンチエイジング

肌だけでなく、全身の老化防止に役立つので、様々な病気や老化によるトラブルを防いでくれます。

若々しい肌や身体をいつまでも維持したいと考えている人は、アスタキサンチンを継続して摂取し続けると、より効果的です。

・その2:美肌効果

アスタキサンチンは保湿効果があるので、肌の乾燥が気になる方にオススメ。

また、アスタキサンチンは単体で働くだけでなく、様々な成分に相乗効果をもたらしてくれます。

アスタキサンチンは、日々減少していくコラーゲンやエラスチンの生成を助け、美肌維持にも役立つのです。

・その3:紫外線によるダメージ防止

紫外線を浴びると、体内で活性酸素が大量に発生し、それにより様々な肌トラブルやダメージを引き起こすと考えられています。

しかし、アスタキサンチン活性酸素除去効果により、紫外線による肌ダメージを未然に防ぎ、軽減することが可能です。

わたしのオススメの一品

 

オススメのこちらは、老けサインが気になり始めた大人の肌のために作られた新美容液です。


シミやそばかすとは違う、くすみ・色ムラ悩みにはたらきかけ、毎日のお手入れにプラスすることで澄んだ輝きのある肌へ整えます。

 

お試しいただき、皆様に合った商品となれば幸いです!

ぜひ、お試しくださいね!!