Health&Beauty Labo

令和になっても『美容』と『健康』をこよなく愛する二児の母

【美容】牡蠣サプリは美肌にも最適

f:id:kikoriko:20191022205808j:plain

どうも、KIKORI(キコリ)です。

 

寒くなると、スーパーに「牡蠣」が並び始めますよね?

主人が好きなので、スーパーで半額の場合は買い占めることも、しばしば(笑)

 

個人的には、カキフライが大好きです!!

 

そんな冬の味覚「牡蠣」について、書いていきたいと思います!

牡蠣は美肌に有効な「亜鉛」が豊富

牡蠣はあらゆる食品の中でも最高の亜鉛含有量! 魚介類全般に多く含まれますが、牡蠣は群を抜いて多く、他の二枚貝と比べ10倍以上の含有量があります(100g中牡蠣は13.2mg、あさり1.0mg、しじみ2.1mg)。

亜鉛の働きは、細胞の新陳代謝を促進、皮膚や髪に潤いを与える、免疫力アップ、精力増強、美肌効果、体内多くの酵素を活性化させるなどがあり、体を活き活きと保つ効果があります。

また、不足すると味覚障害、脱毛、薄毛、うつ、生殖機能の低下、傷口が治りにくいなどの症状が現れることも。

栄養価の高さで他を圧倒

f:id:kikoriko:20191022205939j:plain

◆グリコーゲン

グリコーゲンは肝臓にストックされ、必要に応じてエネルギーに変換されます。肝臓の機能を高め、筋肉や脳の働きを活発に。即効性の疲労回復に役立ちます。

 

◆鉄

牡蠣は吸収の良いヘム鉄を大変多く含むため、貧血予防に効果的です。鉄には体温を維持する保温効果もあるので、冷え症にも。動悸、息切れ、だるさにも◎。

鉄同様、群を抜いて多いのが銅の含有量。銅は、鉄がヘモグロビンを合成するのを助けたり、鉄の吸収を促進する作用があります。

 

タウリン

非常に多く含んでいるタウリン。乳酸の増加を防ぎ、スタミナ増強、疲労回復、脂肪肝予防、抗肥満作用、コレステロールの上昇を抑える、高血圧予防、ストレス解消など様々な効果が期待できます。

牡蠣には、美肌効果や貧血予防など女性に嬉しい栄養分が含まれているのですね♡ さらに、保温効果も! 寒い日は牡蠣を食べて温まるのも良いかも!

おすすめのサプリ

おすすめのこちらは、カキエキス・亜鉛サプリメントです。

海のミルクと言われる牡蠣の栄養素を、1袋(I約1ヶ月分)に約155個分凝縮したサプリメント
品質管理が徹底した指定工場で、人力で選別された牡蠣のエキスだけを抽出し、ソフトカプセルに詰められます

そんな完全栄養食と呼ばれる牡蠣は男性、女性共に、嬉しい成分がたっぷり含まれています。

その成分とは・・・
亜鉛

体内では造られない必須アミノ酸。味覚の衰えに対してや、アルツハイマー病との関係も研究されています。


タウリン

コレステロールや血圧、生命維持に必要なタウリンは心臓の動きや体の機能を助けてくれます。


◎グリコーゲン

疲労回復に代表されるグリコーゲンの活躍。牡蠣は他の貝類よりも含有量が多く疲れやすい方に好まれています。


◎ミネラル

亜鉛だけではありません。マグネシウムやカルシウムなど、14種類以上のミネラルが含まれています。


アミノ酸

タウリンだけではありません!グルタミン酸アスパラギン酸など、19種類以上のアミノ酸が含まれています。


◎ビタミン

ビタミンも6種類以上!B1、B2、B6、B12の他、葉酸などサプリメントで好んで飲まれる物が含まれています。

この様に、 亜鉛をはじめとした14種類以上のミネラル、19種類以上のアミノ酸
6種類以上のビタミンを豊富に含んでいます。

効果効能として、肝機能改善、二日酔いの改善、代謝の改善、精力増強、育毛促進、
ホルモンバランスの調整、美肌効果、疲労回復、貧血予防など魅力もたっぷり。

また妊活中の女性にも嬉しい免疫力アップや精神の安定、そして細胞分裂を促し、妊活中メンタル面でのサポートやお腹の赤ちゃんの成長にも役立つ必要な栄養素、亜鉛が含まれているので是非毎日の生活に取り入れて下さい。

 

最後に

 独特の旨みがたまらなくおいしい「牡蠣(かき)」は、“海のミルク”と呼ばれるほど栄養も豊富。しかも、そのパワーは私たちの想像以上です。

 

そこで人気なのが、濃縮牡蠣エキス

牡蠣パワーが手軽に摂れるサプリメントです。

 

 男性に人気の牡蠣パワーだが、実は女性にもうれしい働きをしてくれます。

元気の源グリコーゲンやビタミンB1・B2・Eも豊富。美容と健康の両方をサポートしてくれます。


 同商品では、本場・広島と瀬戸内の生牡蠣を使用し、旨味たっぷりの牡蠣エキスをソフトカプセルに濃縮。1日の目安量2粒で、生牡蠣約5個分相当の栄養成分(亜鉛)がとれます。

高品質ながら低価格に抑えており、毎日続けられる点も大きな魅力となっています。

ぜひ一度、お試しください。