Health&Beauty Labo

令和になっても『美容』と『健康』をこよなく愛する二児の母

【美容ルーティーン】朝の身支度を30分で終わらせる秘密道具たち

こんにちは。KIKORI(キコリ)です。

授乳中なこともあり、朝がものすごく苦手です。

できるだけ寝ていたい。

そんな究極的に面倒くさがりな私が7時に目覚めてから7:30に朝食の準備をするまでの身支度を助けてくれる時短アイテムを紹介します。

◆スースー目覚める朝マスク

f:id:kikoriko:20191015214042p:plain

サボリーノ

▲カッ!と目覚めている様子

 

さて、鳥のさえずりで何とか目覚めたものの、まだまだ眠い。どうしたものか。そんな時は枕元にあるマスクを顔にオン!!!

濡れている。寝返りが打てない。

ミント成分配合。寒い。

そんな流れで起きざるを得なくなります。

 

マスクを貼り付けたまま洗面所に行き、コテの電源をつけて待っている間、マスクで顔を拭き拭き…。

それだけで気付いたら洗顔もバッチリ完了!

 サボリーノ最高です。名前もね。

 

 

 

 

◆即効キラキラおめめに!

f:id:kikoriko:20191015214532p:plain

朝イチで目が取れるくらいの衝撃

寝起き時っておめめがカピカピになりがち。

ドライアイ→疲れ目→目が開かない→眠い

の負の連鎖を断ち切るためにも、コンタクトを入れる前にこちらを一滴。

充血をとって綺麗なおめめにしてくれるのはもちろん、メントール配合なのでシャッキリ目が開くように。ちなみに逆に眠る前に使うと寝れなくなるので注意です。

 

 

 

 

 

◆日焼け止めは〇〇式一択

f:id:kikoriko:20191015214931p:plain

ポンプ式が最強です♪

日焼け止め塗るのって面倒ですよね。チューブから絞り出すのも面倒だし、洗面所の引き出しに入れておくとゴソゴソ見つけづらい。あ〜時間もないしバス停で塗るか〜!と言っていると、塗り忘れる。

どんなに高い化粧水を使っても、UVダメージを受けていたら意味がないのに!!

 

そんなあなたにオススメポンプ式

ハンドソープの隣に並べて置いておけば手間いらず。サッサッと流れ作業のように塗れます。

 

ちなみに日焼け止めを塗る前にしっかり保湿をすることで密着度が高まり、効果もアップします。

あと、化粧下地やBBクリームを塗る人も、その前に日焼け止めを仕込むことでUVをしっかりカットできます。安価でも良いからとにかく毎日しっかりたっぷり塗るのだ!

 

 

 

 

 

 

◆素早く目覚めるべし

できるだけ長く眠るためには、いかに自分をスピーディーに目覚めさせるかがキモ。だらだら二度寝したり、ベッドの上でボンヤリするのも良いですが、できるだけ長く寝ていたいので。(怠惰)

どうしても急いで出来ないメイクのために肌のベースをさっさと作って時間を確保しておくことも時短身支度のコツ。

 

アイテムを賢く使って美容は怠らず、しっかり睡眠時間を確保したいですね!(特に激務の人)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!