Health&Beauty Labo

令和になっても『美容』と『健康』をこよなく愛する二児の母

【自己紹介】はじめまして ♪

f:id:kikoriko:20191014215803j:plain

4歳と1歳の娘との生活もブログで書いていけたらと思っています♪

 

はじめまして。KIKORI(キコリと申します。

 

 

 

ずっとやるやる詐欺発言をしてきたブログをついにはじめましたよーーということで、改めて自己紹介をします。  

 

 

 

私は普通の人です。

 

 

 

でも、小さい頃から美容に関心が強く、小学生の頃から母のパックをこっそり拝借して使ったりして、美容ネタをノートにまとめたりしていました。

 

 

米の研ぎ汁で顔を洗ったり、ヨーグルトとハチミツを混ぜて身体に塗ったり、誕生日プレゼントに小顔ローラーをねだったり。今思えばマセている小学生です(笑)

 

 

24歳で結婚、一人目の子供は29歳、二人目は33歳、出産をきっかけに体重が大幅増加。

ダイエットに目覚めて毎日2時間半身浴をし、おからクッキーを貪る日々。朝バナナやレコーディング、コアリズムなど、一通りのダイエットはやり尽くした気がします。

(なんとか結婚当初の体重に戻して、キープできています。)

 

 

 

 

 

 

知らなかった美容業界

 

Twitter『美容アカウント』と呼ばれる物を始めたのは去年の夏頃。iHerb のサプリ情報がたまたまリアル用のタイムラインに流れてきたのがきっかけでした。

これまでサプリといえば市販で簡単に手に入るDHCのフォースコリーやFANCLのカロリミットを少し試したぐらいだった私は、どちらかと言えば皮膚表面に塗るものに重きを置いていたので、口から摂取したものでこんなにも顕著に肌状態が変化することに素直に驚きました。

 

 

そこから情報収集用にアカウントを作りましたが、元々発信することが大好きだったので、少しずつ自分の経験から発信を始めました。

 

 

コンプレックスだったエラの話。何年も戦ったアトピーの話。趣味のダイエットの話。美意識を変える手帳の話。

 

 

徐々に増えていくいいねやRTのエンゲージメント数に、こんなにも皆美容に関心があるんだ、と思うと同時に、綺麗な人は皆知らないところで努力を重ねているから綺麗なんだな、と納得しました。

 

 

 

 

 

 

 

雰囲気の「質」を上げる。

 

ぶっちゃけ、私は美人ではありません。

 

生まれつき色黒で、髪の毛は量が多いし、父の遺伝で目は小さくて男顔だし、鼻ぺちゃでコンプレックスの塊です。サークルの先輩に『ぶっちゃけ顔面は中の下だよな(笑)』とまで言われたこともあります。

 

 

そんな造形に恵まれてるとは言えない私ですが、それで辛い思いをしたことはあまりないし、周りは可愛い子ばかりでも、気後れせず普通に隣に立てる謎の自信があります。

 

 

それは、生まれ持った造形は根本的には変えられなくとも、質はいくらでも上げられることを知っているからです。美人に並びたいのなら、美人の100倍手間暇をかけろ、ということです。

美人よりも綺麗な髪と肌、長い睫毛、丁寧に整えられた爪、無駄のないスタイル、清潔でおしゃれな服装、そして教養と愛嬌とポジティブすぎるマインド。

 

 

いわゆる『雰囲気カワイイ』を全力で演出することで、この三十数年間、自分の顔を嫌いになることもなく、周りから『可愛い』の言葉を貰いながらイージーに生きてきました。

 

 

絶対に顔は可愛いほうではないんです。でも、雰囲気だけならいくらだって作ることが出来るんです。

 

 

 

 

 

 

 

私が伝えられること

 

自分を丁寧に磨くことって楽しいです。積み重ねた努力は絶対に裏切らないし、時間はかかるけど確実に見た目に現れる。

 

 

昨日よりも髪の毛がサラサラだったり、肌の調子が良かったりするだけで、昨日よりも少し嬉しい。

 

 

このブログでは私が経験してきたことだけを書けたらな、と思います。日本全体的に情報の取捨選択に対して敏感になっている今だから、届けられるものがあると思いました。

 

 

私は美容専門家ではないので、科学的根拠に基づいたことは偉そうに言えませんが、自分が試したダイエットの善し悪しやオススメの脱毛サロンの情報は自信を持って言えます。

 

 

だって、自分の体験談だもの。

 

 

人間肌質や体質など個体差があるので一概に効果的とは言えないかもしれないけれど、それは『一体験談』として受け止めてもらえれば幸いです。

 

 

何やら保守的なまとまり方になってしまいましたが、『雰囲気可愛いは作れる!』をテーマに、Twitter同様、楽しく書いていくのでよろしくお願い致します!