Health&Beauty Labo

令和になっても『美容』と『健康』をこよなく愛する二児の母

国産無添加のおすすめ馬肉ドッグフード!馬肉自然づくり

f:id:kikoriko:20200308161144j:plain

どうもKIKORIです!!

熊本の人用の馬刺し専門店が愛犬のために作った馬肉のドッグフード「馬肉自然づくり」。
ただいま人気急上昇中の国産ドッグフードです。

今回は馬肉自然づくりの栄養成分やカロリーについて解説します。

 

馬肉自然づくりの栄養成分は?

馬肉自然づくりのタンパク質や脂質などの栄養成分を詳しく見てみましょう。

【栄養成分】
粗タンパク質 27.0%以上
粗脂肪 11.1%以上
粗繊維 5.2%以上
粗灰分 2.2%以下
水分  7.0%以下

 

原材料を見ると

馬肉、鶏肉、玄米、大麦、黒米、きなこ、かつお粉、米ぬか、馬油、おから、ハト麦、卵、わかめ、小松菜、昆布、ビール酵母、卵殻カルシウム

 

と、人間の献立のような安心できる食材で丁寧に製造されています。

中でも特徴的なのが、メインの馬肉。
人用の馬肉と同レベルの新鮮な馬肉たっぷりのドッグフードです。

これは馬刺し専門店だからこそ実現できた贅沢な原材料ですね。

馬肉がたっぷり入っていますので、タンパク質もしっかり摂取できます。

 

 

馬肉自然づくりのカロリーは?

それではカロリーはどうでしょうか?

代謝エネルギー(ME) 399kcal/100g

カロリーも控えめと言えます。

 

 

 

馬肉自然づくりはこんなワンコにおすすめ

この馬肉自然づくりはこんなワンコにおすすめ!

・食いつきが悪い
・シニア犬
・体重管理をしたい

 

 

食いつきが悪いワンコにおすすめ

この馬肉自然づくりの最大の特徴は「食いつきの良さ」です。

 

私はいろんな食いつきが良いとされるフードを見てきていますが、この馬肉自然づくりを食べなかったワンコを見たことがありません。

 

その理由として「新鮮な馬肉がたっぷり」だからです。

犬は肉食動物。

やっぱりお肉は大好きです。

そのお肉の中でもこの馬肉自然づくりの馬肉は、人用の馬刺し専門店の新鮮な馬肉がたっぷり使用されています。

そのため

・今までどんなフードでも食べなかった
・ドライフードが苦手だった

そんな偏食のワンコにもとても人気のドッグフードです。

もちろん、人間でも食べられます!

味付は薄めですが、美味しいですよ!(私もぽりぽり食べました)

 

 

シニア犬におすすめ

その理由は
・高タンパク&低脂質だから
・食いつきが良い(食べる喜びでアンチエイジング

タンパク質は犬にとって最も重要な栄養素です。
血液や、毛、そして免疫機能のベースになります。

ですがシニアになると代謝が落ち、栄養の吸収率も低くなります。
そのため良質なタンパク質をしっかり摂取することが大切です。

 

シニアになると運動量も落ちますので、どうしても太りがち。

そんな時に高タンパク&低脂質の馬肉自然づくりは理想的なドッグフードと言えます。

また「食いつきの良さ」も上述した通り抜群です。

「シニアになると食欲が落ちた」

という話もよく聞きます。

美味しい馬肉自然づくりで食いつきの良さが戻り、「食べることへの楽しみ」を持つことで毎日生き生きするようになったとの口コミも多いフードです。

食べる楽しみ=精神的な若返り(アンチエイジング・ボケ防止)

にもなります。

 

 

 

まとめ

以上、馬肉自然づくりの栄養成分とカロリー、そしておすすめのワンコについてまとめました。

少し値段はお高めですが、人用の馬刺しと同レベルの新鮮な馬肉が使用されていることを考えれば納得の価格です。

大切な愛犬の健康と食いつきをお考えでしたら是非一度試して見てあげてくださいね◎