Health&Beauty Labo

令和になっても『美容』と『健康』をこよなく愛する二児の母

つらい「冷え」を諦めないで! その悩みをggMEGURUが解消!?

f:id:kikoriko:20200302004727j:plain

どうもKIKORIです!!

たまに「これってかなり損してるかも…」と、ハッとすることはないですか?

私が最近思ったのは「冷え」。

 

とにかく手足の末端の冷えがひどいんです。子どもの頃はしもやけを経験したほど。

冷えは私にとって当たり前になっていて、ひたすらこれに耐えてきました。

 

改善するという意識はあまりなく、むしろ冷えとうまく付き合いながら、何とか乗り切る!という発想でした。

そして、うまく付き合うために、かなりの手間も時間もかけています。

 

 

例えば、夜のケア。

 

私の場合、身体が冷えきった状態で帰宅したとき、身体の温かさを取り戻すまでかなりの時間がかかります。

 

そこで、ふと思ったんですよ。

これって冷えがない人と比べて、時間的にもコスト的にもメンタル的にも、かなり損だと思いませんか?

この冷えさえなんとかできれば、少なくとも今より快適に過ごせそうですよね。

 

だから、初めて「ちゃんと冷え対策しよう」と行動に移してみたわけです。

 

 

冷え改善のために私がとった行動

この際冷えについて徹底的に調べてみようと思って、冷えの原因を調べてみました!

 

やっぱり血流の低下が大きな原因みたいですね。

 

寒さを感じると、体内の熱を外に逃がさないように末梢の血管が収縮してしまい、体内の熱を末端までうまく運べなくなった結果、手足に冷えを感じるようになるんだそう。

 

つまり、血流をよくすることが冷え対策のカギ!というわけです。

これをヒントに調べに調べ…

私がようやくたどり着いた、とっておきの冷え対策が、ggMEGURUというサプリメントを使った内側からのケアです!

 

ggMEGURUは、江崎グリコから新しく発売された機能性表示食品で、このサプリメントに含まれるポカポカ成分のスゴさに感動しました。。

 

なんと!冷えのもととなる血流を整えてくれるそうなんです!

 

 

 

血流を整えるのは、あの果物の「ぽかぽか成分」!

さいころ、みかんやゆずを入れたお風呂に入りませんでしたか?

「何となく身体が温まりそう」という印象はありましたが、この柑橘類に多く含まれる成分がぽかぽかの秘密だったことが、研究でも明らかになってきているそうです。

その成分の正体が「ヘスペリジン」。

 

特に熟す前の青みかんに豊富に含まれ、皮や袋、白いスジの部分に多く含まれる成分です。この「ヘスペリジン」こそまさに冷えで悩む方に待望の成分なんです!!

 

見てください、このグラフ!

ヘスペリジンについての実験結果なのですが、手指を冷やしてもとの温度に戻るまでの時間を比較すると、なんと!ヘスペリジンを摂取したときの方が温かくなるのが早い、という結果が出たんです!

 

 

長年冷えに耐え続けてきた私は、このグラフの手先が冷えてから元に戻るまでの早さにビックリしました。

 

底冷えしてからのジッと冷えをこらえるあの時間…正直これが一番しんどいんですよね…

 

その冷えを助けるこの成分は、いわば救世主!

この成分が含まれるサプリメントがあるなんて…試すしかない!と思って即購入しました。

 

 

 

ヘスペリジンを手軽に摂れるサプリメントが存在した!

改めまして、こちらが江崎グリコから新しく発売された機能性表示食品、gg MEGURU<ジージーメグル>です!

 

冷えにより低下した末梢血流を整え、肌温度の低下を軽減する「モノグルコシルヘスペリジン」が配合されています。

 

江崎グリコといえば、ポッキーやビスコなどの製菓でお馴染みですが、「モノグルコシルヘスペリジン」を用いた「冷え」や「血流(末梢血流)」への効果について、学会で多くの研究成果を発表しているそうです!

 

成分も実績も納得ですね♪しかも初回なら半額以下の1,800円(税別)、送料無料で購入できます。

 

サプリメントは、1日2粒目安のカプセル。味も匂いもなくとっても飲みやすいです!飲むタイミングも自由なので、私は忘れないように、朝食後に飲んでいます。

一日で換算するとたったの58円から試せます!

 

これで毎日のあの苦労が軽減される思うと、安いですよね。

このサプリメントを初めて1週間ですが、じんわりと実感が出てきたような…♪

気になる人はぜひチェックしてみてくださいね!