Health&Beauty Labo

令和になっても『美容』と『健康』をこよなく愛する二児の母

乳酸菌は毎日摂り続けるための選択肢!乳酸菌(EC-12)チュアブルとは?

f:id:kikoriko:20200301140629j:plain

どうもKIKORIです!!

腸内環境を整えることが身体にいいということは、よく知られるようになりましたね。

腸に良いといわれる食品はいくつかありますが、中でも有名なのがヨーグルトです。

 

でも、腸内環境をよくするためにヨーグルトを利用しようとすると、毎日大量のヨーグルトを摂取する必要があります。

いくらヨーグルトが好きな人でも、毎日たくさんのヨーグルトを食べ続けることは、あまり現実的ではありませんよね。

 

そこで、手軽に乳酸菌の力を実感できるのが、乳酸菌サプリメントです。

今回は、製薬会社が開発した乳酸菌サプリメント「乳酸菌EC-12チュアブル」を紹介します。

 

 

 

乳酸菌は毎日大量に摂り続けなくては意味がない

 

最近はスーパーにいっても健康志向のヨーグルトなど、さまざまな製品が溢れています。

でも、ヨーグルトなどの乳酸菌食品で、腸内環境を整えようと思うと、毎日大量のヨーグルトを摂取しなくては効果は得られないといわれています。

 

そもそも、乳酸菌は口から摂取しても腸内で長時間留まることができません。

しかも、ちょっとやそっとの量では、効果は得られないと考えられているのです。

だから、毎日大量の乳酸菌を摂取し続けなくては意味がないということなのです。

 

そうはいっても、毎日毎日ヨーグルトを大量に食べ続けるのはちょっと難しいですよね。

そこで、手軽に乳酸菌を活用する方法として、乳酸菌サプリメントが人気です。

 

 

 

久光製薬の乳酸菌EC-12の特徴

 

1.1日分で1兆個の乳酸菌を摂取できる

久光製薬の乳酸菌EC-12チュアブルに配合されていうのは、「エンテロコッカス・フェカリス菌」と呼ばれる乳酸菌です。

 

ヨーグルトに含まれる乳酸菌に比べて、とても小さいのが特徴的。

だから、一日分の摂取量で、1兆個もの乳酸菌を摂取できるんです。

 

 

2.ヒト由来の乳酸菌だからなじみやすい

フェカリス菌は、もともと人の腸内に存在する乳酸菌の一種です。

乳酸菌はどれでもいいというものではありません。

その人個人との相性があり、人によって合う乳酸菌と合わない乳酸菌とがあるのです。

 

その点、フェリカス菌はもともと人の体内に存在しているものですので、比較的なじみやすいと考えられています。

これを無理なく摂取することで、乳酸菌の効果もより高いものが得られるというのです。

 

 

3.製薬会社だからこそできる殺菌乳酸菌

 

通常の乳酸菌は、胃酸や熱に弱く、口から摂取しても腸まで届きにくいといわれています。

 

ところが、乳酸菌EC-12には、特殊加工した殺菌乳酸菌が配合されています。

製薬会社支店だからこそできる、特別な加工法です。

 

これにより、乳酸菌が胃で消化されず、腸まで届けることができるのです。

 

 

 

毎日ヨーグルト100個分の乳酸菌を!

 

久光製薬の乳酸菌EC-12は通常価格3,000円ですが、定期コースなら2,700円という特別価格で購入できます。

定期コースといっても、継続回数などの制限はありませんし、送料も無料になるので圧倒的にお得ですよね。

 

1日4粒で、ヨーグルト100個分の乳酸菌を摂取できる「乳酸菌EC-12」、ぜひさっそくお試ししてみてください。