Health&Beauty Labo

令和になっても『美容』と『健康』をこよなく愛する二児の母

おすすめ酵素ドリンク優光泉(ゆうこうせん)とは?

f:id:kikoriko:20200227232826j:plain

どうもKIKORIです!

健康食品としての認知度が安定してきた酵素ドリンク。最近は商品の良し悪しが知れ渡ってきまして、粗悪品は淘汰されてきた感じがしませんか?

 

 そんな中で好調に売り上げを伸ばしている酵素ドリンクがあります。

 それは「優光泉」です。

 

 たぶんあなたは優光泉ってどんな商品なのかお調べになっている最中ではありませんか?

 

 本記事では「優光泉」とはどんな特徴の商品なのか、さらに効果的な飲み方などをご紹介しております。

 お役に立てれば幸いです。

 

 

酵素ドリンクについて

 優光泉のことをお知りになりたいということは、一般的な酵素に関する知識、例えば「酵素には潜在酵素と食物酵素があって、潜在酵素には・・・」といった感じの記事はたぶんお読みになったことはあるのではないでしょうか。

 また、「酵素ドリンクには酵素がいっぱい入っていて、いっぱい酵素を採って健康になれる!」といった内容の商品紹介を見ても、さっとその記事を閉じてしまう方だと思います。

 

 気になる方は、ネットで「酵素ドリンク 酵素栄養学」などのキーワードで、ぜひ検索してしてみてください。

 

 もし酵素に関する記事をご覧になったことがなかったり、いっぱい酵素を採って健康になれると思っていたとしても大丈夫です。

 次章の「優光泉の特徴」でこの点について解説しております。

 

 優光泉のことを知ると、本当の酵素ドリンクというものがご理解いただけます。

 

 

優光泉の特徴

 年々売り上げを伸ばしている優光泉。どんな酵素ドリンクなのでしょうか。

 

優光泉は補酵素飲料

 優光泉は酵素飲料(酵素ドリンク)なのですが、実は正式には「補酵素飲料」なのだそうです。

 

 

原材料は60種類の野菜などの自然のもの。その90%はお店の地元である九州産。

 優光泉の中には、60種類もの野菜・果物・海藻・野草・穀物・樹液などが含まれているのと同時に、たくさんの酵母菌が生きています。それらの材料は全て国産でして、その90%は九州産なのです。

 

優光泉を製造販売しているエリカ健康道場が佐賀県にあるお店ですので、地元の野菜をふんだんに使っているということですね。

 

 実は私は佐賀県のお隣の福岡県出身でして、お店が近くにあるということに加えて、地元の材料を使用しているということもかなりお気に入りのポイントのひとつです。

 以前は関東の方にしばらく住んでいたことがあるのですが、スーパーなどに福岡産など九州の県名が書いてある野菜を見つけたらほぼそれを選んでましたね。

 

 もしあなたの出身地が九州ではないとしても、九州の野菜はおすすめです。美味しいですよ。

 それを材料に造っている優光泉は間違いありません。

 

優光泉はスタンダード味と梅味の2種類

原材料や成分などは2つとも同じなのですが、公式サイトの説明によりますと、優光泉の製造過程で梅を投入するタイミングが異なっているそうです。

 「梅味」の方は優光泉を熟成発行させる期間に梅を入れているから梅の色素が出て色が付く、ということでした。

 

 個人的な感想ですが、スタンダード味は蜂蜜をちょっと薄めたような感じがしまして飲みやすいです。梅味の方は、スタンダード味に梅のエキスを加えたような感じでして、人によっては梅味のほうが美味しく感じるかもしれません。

 スタンダード味はなにかと混ぜるときに合わせやすいと思います。

 梅味の方はそのまま薄めて飲んでも美味しいという感じですね。

 

 初めて購入される方は、スタンダード味と梅味の両方をお試しになることをおすすめします。

 

 

最後に

 

私が気に入っているエリカ健康道場の店長さんの言葉を引用させていただきます。

 その言葉は店長さんのブログの「酵素飲料を選ぶポイント」という記事に書かれていました。

 

 記事には酵素ドリンクの選び方に関する店長さんの考え方が説明されていまして、その最後に以下のように書かれていました。

 もしも、当店の優光泉酵素の味が合わなかった際に、他の酵素を探されるのであれば、ぜひとも上記の点にお気をつけて酵素選びをしていただけますと幸いです。

 身体の為に酵素を飲むことを選択されたのに、不純物の入った酵素を飲まれて体調を崩されるようなことがあれば、長年酵素での体質改善指導をしてきた私どもとしては本当に心が痛いです。
 当店のものではなくても、出来れば「本物の酵素」を選んでいただけることを心より願っております。

断食道場店長の優光泉酵素ブログから引用

 

 実は私はこれを読んで優光泉を試してみようと決めました。

 あなたはどうお感じになりましたか?