Health&Beauty Labo

令和になっても『美容』と『健康』をこよなく愛する二児の母

【練り香水】ボディセンス徹底レビュー!

f:id:kikoriko:20200220052304j:plain

どうもKIKORIです!

最近練り香水があるのを知ったんだけど、どんなものが良いのか全然わからない・・

男性で香水を使用している方は女性ほど多くありませんが、練り香水となるとなおさら少なくなります。したがって、どのような練り香水を選べば良いのか全くわからないという方がいても不思議ではありません。

そこでこの記事では、大手コスメメーカーであるソシアの練り香水「ボディセンス」を皆さまにご紹介していきます(^ ^)

 

特徴1:男性にぴったりな使い勝手の良い練り香水!

ボディセンスの特徴その1が、男性にぴったりな使い勝手の良い練り香水であるという点です。

皆さんは、香水をつける男性を好きな女性が全体の何%くらいかご存知でしょうか?マイナビウーマンの調べによると、なんと、「好き」と答えた方は全体の42.0%しかおらず、残りの58.0%の女性は「嫌い」と答えたのです。

そして、この記事中では「匂いが強すぎて、使い方がわかってない人が多すぎるから嫌い」という女性側からの辛辣な意見が寄せられています。

一般的な香水はめんどくさくて使いにくい・・

以上のように、昔から制汗スプレーで大雑把に「プシューッ」とやってきた方が多い男性にとって、香水は難しすぎるものであり、香水をつけることが全くの逆効果になってしまっているのです。男性の多くは「香水なんて匂いのついてる液体でしょ?」と思っていますが、香水はそんな単純なものではありません。

 

特徴2:フェロモンを引き立てることでバツグンの女の子ウケが狙える!

皆さんはフェロモンについて知っていますか?

フェロモンって、異性を惹きつける香り・・みたいなもの?

というのが一般的な認識だと思いますが、ではここでフェロモンに関する1つの実験をご紹介させていただきます。

こちらの実験は、中国科学院心理研究所のチョン・ウェン氏らによる実験。紹介したように、男性フェロモンを嗅がせられた女性たちは、男か女かわからない映像を「これはオトコに違いない♡」と判断してしまったのです。しかも、その女性たちはフェロモンの香りについて全く認識ができていないということだから驚きですよね。

また、この実験にあるような女性の実験結果は、男性でも同様の結果が見られたということです。

どんな人間でもフェロモンには抗えない!?

つまり、どんな人間でもフェロモンには抗えないということになります。一度フェロモンを嗅いでしまったら、もうその人のことを異性としか見られなくなるわけですから、人間の恋愛にとってフェロモンはもの凄く大切なものであることがご理解いただけましたでしょうか?

また、フェロモンを嗅いだ被験者たちが香りについてわからなかったように、フェロモンは「匂い」ではなく、人間が感知することのできる「視えない化学物質」ということも1つのポイント。

こういったフェロモンの効果を期待して、フェロモンを香水の中に丸ごと入れてしまった「フェロモン入り香水」なるものも男女問わず販売されています。しかし、効果がないとは言いませんが、ボディセンスは新たにフェロモンを上塗りするのではなく、自らの持つフェロモンを「引き立てる」ことをコンセプトにした練り香水なのです。

フェロモンは上塗りではなく「引き立てる」ことが大切

こうすることで、誰かに作られた異性的な魅力ではなく、あなた自身が持つ魅力を最大限発揮する事ができる点がボディセンスの魅力!確かに、誰かに作られた男性的魅力よりも、自分自身にしか出すことのできない魅力を追求する方が、個性が出てより効果がありそう。

 

ボディセンスの安全性はどうなの?

この章の最後に、ボディセンスの安全性についてリサーチした結果を、皆様にご紹介していきたいと思います!練り香水は肌に直接塗るものですから、その安全性についてもこだわって頂きたい部分です。

特に気になる成分は配合されていない

リサーチを進めた結果、ボディセンスには特に人体に対して害を与える成分は配合されていませんでした。一般的な香水は香りを揮発させるためにアルコール類を混ぜ込んでいますが、練り香水にアルコールは不要。筆者はアルコール類が体質的に苦手なので、この点はありがたいですね!

また、固形状にするために必要な油性成分については、

  • ミツロウ
  • マイクロクリスタリンワックス

などの鉱物・天然由来の安全性の高い成分を使用しているので、信用できる安全性を保持していると筆者は結論しました。

 

 

【シチュエーション別】筆者のボディセンスの使い方をご紹介

ボディセンスの紹介を一通り終えたところで、ここからは筆者が実践したボディセンスの正しい使い方について解説していきます。

仕事・学校には「手首」がおすすめ

まずは仕事や学校ですが、気をつけなければいけないのは「香りの強さ」です。仕事や学校は不特定多数の人が集まる場ですから、あまりに香りを強くしすぎるとハッキリ言って迷惑で、腫れ物扱いされるようになってしまいます。これじゃモテるなんてのとは程遠いので、出来るだけ顔から遠い部位につけることを意識することが大切。

  1. 指にボディセンスを取る
  2. 手首に塗り込んでいく
  3. 手首同士を擦り合わせ、肌へと馴染ませる

以上3ステップで、仕事・学校での正しいボディセンスの使い方を実践できます。基本的に顔に近づけば近づくほど香りが強くなる傾向にあるので、大勢の人が集まる仕事や学校へは手首につけるようにしてください。

筆者が人が集まる場所へとボディセンスをつけていく時には手首につけていましたが、女性・男性問わず香りに関しては高評価でした。強すぎない点がやはり良いみたいです!

 

デートには首筋がおすすめ

続いてデートですが、この場合は手首よりもグッと顔へと近づけた首筋がとてもおすすめできます。筆者は首筋に彼女とのデート当日の朝に塗りました。

  1. 指にボディセンスを取る
  2. 首筋に塗り込んでいく
  3. 薄く広げるのがポイント

普通のデートの場合のポイントは「強すぎず・弱すぎず」で、仕事・学校のように手首につけてしまうとあまり効果を得られません。一方、あまりにも強く香りを出してしまうと、デート中に不快な思いをさせてしまうことにもつながるので、比較的「安全」なデートにしたい場合にはこちらの首筋がおすすめ。

 

まとめ

 

この記事では、ソシアの練り香水、ボディセンスについてのレビューをご紹介してきました。あなただけの魅力を引き出すサポートをしてくれるアイテムということがわかったので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

最後に改めて、ネット上の口コミやレビューを確認してみました。まず良い口コミでは、女性からのウケが良いという点を強調している方が非常に多かったです。ムスク系の香りは気持ちを「盛り立てる」作用がありますから、いわゆるワンナイトラブを狙って女性を仕留めにいくにはピッタリ過ぎる香水のようです!悪用は厳禁!液体じゃなく固形ということで、その使い勝手の良さを魅力に感じている方も多かった印象。

一方悪い口コミでは、単純にコスパが悪いという意見は比較的多く見られました。後ほど商品写真をお見せしますが、想像の半分くらいのサイズしかなくて「これだけ!?」と思ってしまったのがホンネです。また、香水のヘビーユーザーからすればやや物足りないといった意見も。普段から香水をガッツリ使うような人にとっては、単なるフレグランス製品の域を出ないようです。筆者はそんなこと思わなかったですけどね!

この記事が、みなさまのお役に立てれば幸いです。最後まで読んでいただき、ありがとうございました!