Health&Beauty Labo

令和になっても『美容』と『健康』をこよなく愛する二児の母

【健康】スタイル維持は歩くことから

f:id:kikoriko:20200201015010j:plain

どうもKIKORIです!

階段の上り下りや正座からの立ち上がりの際、ひざに違和感を感じるとドキッとしませんか。

自分もそろそろ若くない、とわかってはいても、身体の一部が今までと違った反応すると、不安になるものです。

 

日常生活のささいな瞬間に、ひざ関節の不安を感じる人は少なくありません。

そんなとき、もし食品やサプリメントで少しでも対策ができるなら、こんなに気軽なことはありませんよね。

 

今回ご紹介したいのは、機能性表示食品「プロテウォーク」です。

機能性関与成分「プロテオグリカン」をしっかりと配合しているのが特徴で、元プロ野球選手の方も愛用されているんです。

 

そんな「プロテウォーク」の人気の秘密を検証してみたいと思います。

 

 

 

ひざ関節の不快感に必要なもの

 

立ち上がるときや階段の上り下りでひざに違和感を感じる場合、気になるのはひざ関節です。

私たちの身体は年齢を重ねるとともに変化しますが、ひざ関節はスムーズな動きのためにとても大切な部分。

ひざに不快を感じるようになると、不安感のために外出するのもためらってしまいますよね。

 

ひざ関節の曲げ伸ばしをスムーズにするためにおすすめなサプリメントはたくさん販売されています。

その多くに配合されているのが、グルコサミンやコンドロイチンでしょう。

これを読んでくださっている方も、どこかで見かけたことがある成分かもしれません。

 

しかし、グルコサミンやコンドロイチンは、ひざ軟骨の主成分ではないんです。

実は軟骨を構成する成分のうち、水とコラーゲンの次に大きな割合を占めるのが「プロテオグリカン」なのです。

 

プロテオグリカンは高い保水力をもっていて、関節軟骨の中でクッションのような役割を果たしてくれます。

ですから、スムーズなひざ関節のためには、プロテオグリカンは欠かせないというわけです。

 

 

 

プロテウォークに含まれる成分

 

プロテウォークには、サケの鼻軟骨由来のプロテオグリカンが配合されています。

これが、軟骨成分を分解されににくし、関節を保護してくれると考えられています。

結果的に、ひざ関節の違和感を軽減してくれる効果が期待できるのです。

 

実際に行われた実験結果でも、サケ鼻軟骨由来のプロテオグリカンの摂取により、軟骨に含まれる成分の分解がゆるやかになったと報告されています。

 

また、プロテウォークには、プロテオグリカン以外にも重要な働きを持つ成分が配合されています。

 

先ほども言いましたが、軟骨成分の中で最も大きな割合をしてめているのは、水です(60~80%)。

その次にⅡ型コラーゲン(15~20%)、そしてプロテオグリカンが3~5%の割合で含まれています。

さらには、ヒアルロン酸が1%程度含まれているのですが、プロテウォークにはこれらのⅡ型コラーゲンとヒアルロン酸も含有されているんです。

 

Ⅱ型コラーゲンは、水分を除けば軟骨の大半を構成する成分です。

そして、ヒアルロン酸はその高い保水力がよく知られていますよね。

このように、軟骨の主成分である三つのものがすべて含まれているのがプロテウォークのすごいところなんです。

 

 

 

プロテウォークは機能性表示食品

 

付け加えて、プロテウォークは単なるサプリメントでなく、機能性表示食品だということも安心感が違います。

 

機能性表示食品とは、科学的根拠が証明された成分がきちんと配合されている食品にのみ認められる名称です。

つまり、プロテウォークには、その機能が証明された確かな成分がきちんと配合されていると、消費者庁によって認可されているというわけなんです。

 

ただし、機能性表示食品はお薬ではありません。

飲めばすぐに効果があるというものではないので、いくらかの期間継続して服用することが必要になります。

言い換えれば、その分お薬にくらべると作用がマイルドであるといってもよいでしょう。

 

同時に、機能性表示食品はその機能性が国に認められているということですので。一般的なサプリメントに比べるとずっと信頼感がありますよね。

 

 

 

プロテウォークを愛用している人の口コミをチェック!

 

とはいっても、実際に購入するとなると、プロテウォークを愛用している人の口コミが気になるところです。

プロテウォークを継続的に使用している人は、どんな感想を持っているのでしょうか。

ピックアップして紹介します。

 

「友人にすすめられて始めてみました。飲み始めてからだいぶ楽になってきたような気がします。これからも続けていきたいです」

 

「これまでもいろいろなサプリメントを試してみたんですが、あまり効果を実感できなくていました。でもプロテウォークはいいですね。今のところ、これが一番私には合っているみたいです」

 

「毎日飲み続けていますが、元気に動けるようになり、外出するのも楽しくなってきました。プロテウォークに出会えて良かったです」

 

 

 

ひざに違和感を感じたら、すぐに試してみて

 

先にも書きましたが、いくら高い効果が期待できるといっても、プロテウォークはお薬ではありません。

効果を感じ始めるには少し時間がかかる人も多いです。

 

ですので、少しでもひざに違和感を感じているなら、すぐに試してみてほしいのです。

プロテウォークでは、いつでも解約できる「お試し定期コース」が用意されています。

初回限定で半額以下の価格で購入できるので、かなりお得です。

 

これなら、ちょっと試してみたいという方にも気軽に購入しやすいのではないでしょうか。

ぜひ、ご自分でその変化を体験してみてください!

プロテウォーク