Health&Beauty Labo

令和になっても『美容』と『健康』をこよなく愛する二児の母

【健康】疲れを溜めないために

f:id:kikoriko:20200201014051j:plain

どうもKIKORIです!!

疲れがなかなか取れない、なんとなくいつもぼんやりしてしまう…、このような悩みを慢性的に抱えている人は少なくありません。

中には「年のせいだから仕方ない」とあきらめている人もいるかもしれませんね。

 

でも、そういうときに頼りになるのが、やわたの熟成にんにく卵黄です。

 

数あるサプリメントの中でも根強い人気の熟成にんにく卵黄ですが、どうしてこんなにロングセラーなのでしょうか。

 

その秘密を探ってみました。

 

 

にんにくの疲労回復効果

 

ちょっと動いただけですぐ疲れてしまったり、体力に自信がなくなってきたとき、栄養補給と疲労回復によいといわれているのがにんにくです。

 

にんにくにはポリフェノールやアリシンといった成分が含まれており、これが疲労回復や生活習慣病改善に効果的だと考えられています。

 

ですから、にんにくを配合した疲労回復・栄養補給サプリメントはたくさん販売されていますね。

各メーカーで独自の工夫で加工したり他の成分を配合したりしているものもあります。

その中でも、根強く支持されているのがやわたの熟成にんにく卵黄です。

 

 

やわた「熟成にんにく卵黄」のこだわり

 

やわたの熟成にんにく卵黄の特徴は、なんといってもその原材料へのこだわりです。

青森産福地ホワイト六片と平飼い有精卵を使用しているんですが、それぞれのメリットを詳しく確認してみましょう。

 

1.青森産福地ホワイト六片

 

やわた熟成にんにく卵黄に使用されているのは、寒さ厳しい青森県で育つ福地ホワイト六片という種類のにんにくです。

青森産のにんにくはその質の高さで有名ですが、その中でも優等生的にんにくが福地ホワイト六片です。

 

実の大きさは、女性の握りこぶしにもなると言われています。

にんにく特有の香りと辛味も強く、これは栄養価が高いことを示しているんです。

そのため、高価格で取引されるにんにくでもあります。

 

この福地ホワイト六片を、職人の手でじっくりと30日間熟成させたのが、やわたの熟成にんにくです。

熟成を重ねるごとに白いにんにくは茶色く色づいていき、30日後にはまるで炭のように真っ黒な状態になります。

 

熟成することでにんにく効果がアップ!

 

にんにく成分の中でも健康や美容に効果があると考えられているのはアリシンという辛み成分です。

このアリシンは加工法によって変化することが分かっており、熟成が進むにつれて、アミノ酸やタンニンなどのポリフェノール成分もぎゅっと濃縮されていくのです。

 

さらに、熟成されたにんにくはニオイもマイルドになり、胃にもやさしくなります。

ですから、サプリメントとして毎日服用するのにもピッタリなんですね。

 

 

2.平飼い有精卵

 

にんにく卵黄のもう一つ重要な原材料が卵です。

やわたの熟成にんにく卵黄に使われているのは、のびのびと平飼いされたニワトリの有精卵です。

 

平飼いの有精卵には、良質なたんぱく質はもちろんのこと、私たちが体内で作ることのできない必須アミノ酸もたっぷり含まれています。

これを新鮮なうちに加工し配合することで、栄養価を損なわないようにしているんですね。

 

 

 

やわた「熟成にんにく卵黄」の口コミ

 

幅広い年代の人に支持されているやわたの熟成にんにく卵黄ですが、実際に愛用している人はどんな感想を持っているのでしょうか。

やわた「熟成にんにく卵黄」の口コミをチェックしておきましょう。

 

「無理な仕事で疲労がたまってしまい、家族にすすめられて飲み始めました。にんにくといっても匂いが気になるということもなく、飲みつづけるだけで身体の調子がよくなってきたのでびっくりしています」

 

「最初は気休め程度にしか考えていなかったんです。でも数週間飲み続けたころ、血行がよくなって身体の冷えが気にならなくなりました」

 

「テレビで見て気になっていたんですが、病気をしてしまったことをきっかけに思い切って購入してみました。まだ飲み始めて一か月ですが、以前に比べると疲れにくくなってきたような気がします」

 

「更年期に差し掛かり、体調の変化を感じて試しに飲み始めてみたんです。今まで飲んだどのサプリよりも自分にあっているように思いました。とりあえず数か月は続けてみたいと思います。それに、美容効果もあるというので、その効果を楽しみにしています」

 

「にんにくサプリというと、臭みが気になっていたんですが、友人にすすめられて使ってみることに。思ったより臭くなかったのでよかったです。疲労回復もそうですが、集中力も上がってきたみたいで…、しばらく続けてみます」

 

 

 

やわたの熟成にんにく卵黄は定期便がお得

 

やわたの熟成にんにく卵黄の口コミを紹介しましたが、その他にも「毎月二千円ならとてもコスパがいいと思う」という意見もありました。

 

疲労回復や栄養補給のための食品やサプリメントはいろいろありますが、毎月二千円ならリーズナブルだと思います。

 

それに、やわたの熟成にんにく卵黄ではお得な定期便も用意されているので、継続しやすいのもうれしい点ですね。

定期便にすると最高で約14%の割引き価格で購入できます。

定期便といっても最低継続回数などの縛りはないので、いつでも中止、周期変更が可能です。

 

しかも、三カ月の全額返金保証がついています。

それだけ品質に自信があるということなのでしょう。

 

毎日の活力のために、熟成にんにく卵黄のパワーを試してみたいという方は、さっそくやわたの公式サイトで最新情報をチェックしてみてください。