Health&Beauty Labo

令和になっても『美容』と『健康』をこよなく愛する二児の母

【健康】アクティブに動けば健康で美しくいられる

f:id:kikoriko:20200201001526j:plain

どうもKIKORIです!

 

キューピーというと、マヨネーズで有名な大手食品メーカーですよね。

そんなキューピーから「ヒアルロン酸&グルコサミン」サプリが発売されています。

 

美容や健康が気になる人にとっては、ヒアルロン酸もグルコサミンも気になる成分でしょう。

しかも、大手食品メーカーであるキューピーが開発したサプリメントとなれば、興味もわいてくるというものです。

 

キューピーのヒアルロン酸&グルコサミンサプリはどのような特徴があり、どんな人におすすめなのでしょうか。

調べてみました。

 

 

 

キューピーとヒアルロン酸

 

ヒアルロン酸といえば美容アイテムによく使われている成分です。

女性ならどこかで一度は目にしたことがある、おなじみの成分かもしれませんね。

 

ヒアルロン酸の大きな特徴はその高い保水力にあります。

これは、美容だけでなく健康面でもとても重要な役割をもっているんです。

 

でも、どうしてキューピーがヒアルロン酸サプリ?と思っている人もいるかもしれません。

実は、ヒアルロン酸はマヨネーズ作りに深くかかわっているんです。

 

ヒアルロン酸はそもそも1934年に牛の眼球から発見されたものです。

その後、保水力が高いことが注目されて、研究が進みまました。

キューピーでは、1980年からヒアルロン酸の研究が始められています。

 

キューピーといえばマヨネーズ。

そのマヨネーズ作りに使用する卵の研究から派生して、ヒアルロン酸の製造も始められたんですって。

なんと1985年からヒアルロン酸が作られているんです。

 

つまり、キューピーはヒアルロン酸のエキスパートだったというわけです。

 

 

 

ヒアルロン酸って何がすごいの?

 

ヒアルロン酸には高い保湿力があって、美容や健康にいいということはみなさんもなんとなくご存知だと思います。

 

そもそも始まりは、1934年に牛の目から発見されたのが、ヒアルロン酸研究の発端となりました。

その後、私たちの身体のさまざまな場所にヒアルロン酸が存在することが分かってきています。

 

ヒアルロン酸は目だけでなく、皮膚や関節など体の中の大切な部位でそれぞれの役割を持っています。

その大きな特徴は保水性ですが、1gでなんと2~6リットルもの水分を蓄えることができるといわれているんです。

すごい保水力ですよね。

 

このため、お肌の中ではたらいてみずみずしい皮膚を保ったり、ひざの中の関節としてクッションや潤滑油の役割を担っているんです。

 

ヒアルロン酸の機能から、現在ではさまざまなアイテムに採用されています。

私たちにとっては化粧品や食品が身近なものですが、それ以外に医薬品にも用いられているんですよ。

 

 

 

スムーズな毎日のために摂りたい成分

 

キューピーが開発したヒアルロン酸&グルコサミンサプリには、キューピーの研究から生まれた安全で良質なヒアルロン酸がたっぷり配合されています。

また、大手食品メーカーによるサプリという点でかなり安心感が違いますね。

 

加えて、スムーズな毎日のために積極的に摂りたいグルコサミンとコンドロイチンも含まれています。

 

先ほども言いましたが、ヒアルロン酸は関節の中にあってクッションのような役割をしています。

その他に、関節や軟骨部分に含まれている成分が、グルコサミンやコンドロイチンです。

 

関節の中で潤滑成分として働くのがヒアルロン酸、軟骨成分として作用するのがグルコサミンとコンドロイチンです。

これらをバランスよく配合していて、価格もリーズナブルなのがうれしい点です。

 

 

 

良質なヒアルロン酸が毎日200㎎摂取できる

 

キューピーのヒアルロン酸&グルコサミンサプリメントは、純度の高いヒアルロン酸が一日に200㎎摂取できる設計になっています。

 

この毎日200㎎という数字は、キューピーが科学的に検証した結果、導き出された推奨量です。

どんな健康成分もそうですが、できれば食品から摂取したいのが本音かもしれません。

しかし、ヒアルロン酸は野菜や穀物には含まれていないので、毎日の食事で200㎎摂取しようと思うとかなり難しいのです。

ですので、サプリメントとして補うことが効率的な方法です。

 

キューピーの30年以上にわたる研究結果によって生産される高純度のヒアルロン酸

これだけでもちょっとお試ししたくなりますね。

それに加えて、軟骨成分として注目されている、グルコサミン600㎎とコンドロイチン60㎎も配合されているんです。

 

ですから、活動的な毎日をおくりたいけど、信頼できる安全なものを摂取したいという方に広く支持されているのでしょう。

 

 

キューピー「ヒアルロン酸&グルコサミン」の口コミをチェック!

 

最後に、実際にこのサプリを飲み続けている人の口コミを確認しておきましょう。

 

「年齢のためにだんだんと違和感を感じるようになりました。ウォーキングなども試してみたんですが、やはりだんだんとおっくうになってきて…。そんなときに出会ったのがこのサプリメントです。キューピーの商品ということで安心感があったので即購入、効果を期待しながら飲み続けています」

 

サプリメントなんてあまり期待していなかったんですが、家族にすすめられて飲むようになりました。実際に使ってみると、以前よりも楽になってきてびっくりしています」

 

「こういう健康補助食品はたくさん出ているから、いったいどれがいいのか決めかねていたんです。でもだれもが知っている食品メーカーさんが作ったものとして、試してみることにしました。気になっていた成分がこれ一つで全部摂取できるので気に入っています!」

 

 

キューピーヒアルロン酸&グルコサミンは定期購入がお得

 

キューピーのヒアルロン酸&グルコサミンは、お薬ではありません。

ですので、毎日継続することで効果を感じやすくなります。

 

つまり、同じ始めるなら長期的につづけないと意味がないんですね。

そこで、キューピーではお得な定期購入プランが用意されています。

 

定期購入なら初回は半額で購入でき送料無料、二回目以降もずっと5%オフになります。

毎月一袋が自動的に届くので注文し忘れる心配もありません。

最低購入回数なども決まっていませんので、気軽に始めることができますね。

 

まずは、詳細をホームページでチェックしてみてください。