Health&Beauty Labo

令和になっても『美容』と『健康』をこよなく愛する二児の母

【美容】薄毛に悩む前のヘアケア

f:id:kikoriko:20200201000306j:plain

どうもKIKORIです!!

 

若いころは気にならなかったのに、いつの頃からかヘアスタイルが決まりにくくなった、なんてことはありませんか。

髪の毛は女性らしさの象徴ともいわれますが、毎日のヘアスタイリングが決まらないと気分もブルーになってしまいますよね。

 

年齢を重ねるとともに、女性の頭皮環境や髪の毛は変化していきます。

そして、いつの間にか1本1本の髪の毛にハリやコシがなくなってしまう...。

そんな変化に気づいたら、本格的な髪のエイジングケアを始める時期かもしれません。

 

 

女性の薄毛の原因とは

 

髪の毛のボリュームが減少してしまったり、髪の毛が細くなってしまうことの原因はさまざまな事が考えられます。

女性の場合、特に大きな要因として女性ホルモンの減少が挙げられます。

 

女性は一生のうちでホルモンバランスが大きく変化する時期があります。

特に、30代以降、女性ホルモンはもっぱら減少する傾向にあります。

 

女性で出産経験がある人は、妊娠後や出産後に髪の毛の調子が悪くなってしまうことがありますよね。

あれも、女性ホルモンのバランスが変化することで起こる現象です。

でも、どうして女性ホルモンが減少すると、髪の毛のトラブルが起こりやすいのでしょうか。

 

 

女性ホルモンの減少と女性の育毛

 

髪の毛の成長には「BMP」というものが関係していますが、女性ホルモンが減少すると、この「BMP」も減少してしまうんです。

このため、女性ホルモンが減少する30代以降、髪の毛に悩む女性が増えるんです。

 

BMP」は発毛を促す物質ですので、これが不足してしまうことで、髪の毛にコシがなくなり、細く切れやすい髪になってしまいます。

鏡を見た時に分け目やボリュームが気になり始めたら、この「BMP」が不足し始めているかもしれません。

 

 

デルメッドヘアエッセンスの効果の秘密

 

その「BMP」に働きかけてくれるのが、デルメッドヘアエッセンスです。

女性のための育毛成分である「CTP(6-ベンジルアミンプリン)」というものが配合されています。

 

髪の毛の根幹で「BMP」の生成を効率化してくれるのは毛母細胞ですが、この毛母細胞を活性化してくれるのがCTPです。

育毛成分として、三省製薬が独自に開発した画期的な成分なんです。

 

このCTPの働きによって、太くコシのある髪の毛の育成をサポートできると考えられています。

 

 

その他デルメッドのヘアエッセンスに含まれる成分

 

デルメッドのヘアエッセンスにはその他にも美髪作りをサポートしてくれる成分がたっぷりと配合されています。

 

いよかんチンピエキス

育毛ケアをサポートする成分として配合されているのが、いよかん由来のチンピエキスです。

髪のボリュームの減少にアプローチしてくれる成分です。

 

トウヒエキス

30歳を過ぎると髪のボリュームだけでなく、色素が薄くなることで髪がか細く見えてしまうこともあります。

そんな人に必要なのが、トウヒエキスでしょう。

黒く美しい髪の毛を取り戻すために利用したい、黒髪保護成分です。

 

その他にも、ホップ抽出液、マテ茶エキス、オオムギ発酵エキス、サリチル酸、グリチルリチン酸ジカリウムなどが配合されています。

いずれも育毛アイテムの成分としておなじみの成分ばかりです。

 

 

デルメッドヘアエッセンスの使い方

 

デルメッドヘアエッセンスは女性用育毛剤です。

育毛剤を使ったことがない人にとっては、使い方に戸惑いを感じてしまうかもしれませんね。

 

でも、デルメッドヘアエッセンスは使い方も簡単です。

自宅でさっとセルフヘッドスパをするような感覚で使えるんです。

 

おすすめはシャンプー後、さっとタオルドライするかドライヤーで髪の毛を乾かした後に使用します。

 

デルメッドヘアエッセンスのボトルは、細いノズルになっています。

これで頭皮に5本選を描くような感じで塗布しましょう。

そのあと、頭皮全体を指のはらを使ってやさしくマッサージするだけです。

こうして、育毛成分がしっかりと浸透するように、エッセンスを頭皮になじませます。

 

これだけで、育毛ケアは完了です。

これなら毎日続けられそうですよね。

 

 

デルメッドヘアエッセンスを使っている人の口コミ

 

では、実際にデルメッドヘアエッセンスを使っている人は、どんな口コミを寄せているのでしょうか。

抜粋して紹介します。

 

育毛剤なんて、正直ちょっと抵抗感がありました。でも、このヘアエッセンスはボトルもおしゃれだし、香りもさわやかです。もっと早くから使い始めれば良かったと思っています」

 

「毎日セルフヘッドスパを楽しんでいます。持ちやすくて液だれもしないので、使いやすいですね。頭皮にもすっとなじんでべたつき感もありません。しばらく継続して使ってみます」

 

「髪の毛のボリュームが気になっていたので使ってみました。ノズルの先端で頭皮を刺激するだけでも気持ちいいです。柑橘系の香りでリラックスできるのも気に入っています。毎朝のヘアスタイルも楽しめるようになってきました」

 

 

まずは2か月のお試しから!

 

こういう育毛剤は数か月単位で継続しないとなかなか効果を実感できないのが実際です。

デルメッドでは、1本でたっぷり2か月お試しできるのでうれしいですね。

 

しかも、初めての方なら特別に50%オフの2,200円(税込み)で購入できるんです。

定期購入ではないので、気軽にお試ししやすいのもメリットの一つです。

 

髪と頭皮のエイジングケアをそろそろ始めてみようかな、という方はさっそく公式サイトで確認してみてください。