Health&Beauty Labo

令和になっても『美容』と『健康』をこよなく愛する二児の母

【美容】プラセンタのチカラ

f:id:kikoriko:20200128071346j:plain

年齢を重ねると気になるしわやシミ。鏡を見るたびにため息が出てしまう人は私だけではないと思います。

 

女性なら誰だって若く見られたいものですよね。しかし、どんなにメイクで隠そうとしても、メイクだけでは隠し切れないのが肌老化です。

 

やっぱり、ベースとなるお肌がみずみずしい美肌でないと、いくら高級なメイクアイテムを使っても意味がないのですね。

 

 

プラセンタ美容をやってみよう!

 

そこで今おすすめしたいのが、プラセンタを利用した美容法です。プラセンタというと、美容に詳しい方ならどこかで見たことがある言葉だと思います。ただ、数ある美容成分の中でもプラセンタは高級品。ちょっと敷居が高いなあと感じている人もいるかもしれません。

 

そもそも、どうしてプラセンタ美容がいいのかというと、美肌つくりの基本となる成分が贅沢に含まれているからなんですよね。プラセンタはつまり胎盤のことですが、お母さんのおなかの中にいる赤ちゃんへ栄養補給を行うところです。赤ちゃんのようなみずみずしいお肌は、誰だってあこがれるものではないでしょうか。

 

とはいっても、プラセンタ美容液って、たくさん出回っていますよね。その中でどれを選べばいいのか迷ってしまうものです。

 

私が最近気になっているのが、オージオのヴィーナスプラセンタ原液です。

 

 

オージオ「ヴィーナスプラセンタ原液」ってどんな美容液?

 

オージオのヴィーナスプラセンタ原液は名前の通り、プラセンタの原液をそのまま美容液にしたものです。楽天の美容液部門でランキング1位を獲得したこともある、人気商品なんですよ。

 

プラセンタ配合の美容液はたくさんありますが、中にはプラセンタ濃度があまり高くないものもあります。その点、オージオのヴィーナスプラセンタ原液は、「原液」だから、プラセンタ100%。しかも、サイタイエキス100%、プロテオグリカンも100%という、なんと300%の原液なのです。

 

だから、美容のプロにも愛用者が多いんですね。

 

 

医薬品メーカーとの共同開発

 

オージオのヴィーナスプラセンタ原液のすごいところは、美容メーカーだけでなく、医薬品メーカーと産婦人科医がタッグを組んで共同開発されたという点も注目です。

 

専門家の手によってていねいに作りこまれたプラセンタ美容液だからこそ、美容効果への期待も高まります。

 

プラセンタ原液や高濃度のプラセンタ美容液を使ったことのある人は、その臭いが苦手という人もいるかと思います。私も一度、他メーカーさんのプラセンタ商品を使ったときに、どうしても臭いが気になって使用をやめてしまったことがありました。

 

その点、オージオのヴィーナスプラセンタ原液は臭い対策も行われています。だから、プラセンタの臭いが苦手な人や、プラセンタ美容初心者の方でも使いやすいんです。

 

 

オージオ「ヴィーナスプラセンタ原液」に使われている成分について

 

プラセンタ原液といっても、プラセンタだけではないのがオージオのヴィーナスプラセンタ原液のすごいところです。ヴィーナスプラセンタ原液に入っている注目の成分には次のようなものがあります。

 

ビューティープラセンタエキス100%

プラセンタはビタミンや成長因子といった、お肌にうれしい成分がたっぷり含まれているのが特徴的です。でも、その抽出方法によっては成分を損なってしまうこともあるのです。そこで、ヴィーナスプラセンタ原液は、プラセンタ本来の栄養成分を傷つけずに抽出できる「低温酵素抽出法」を採用しています。プラセンタに含まれる栄養素を丸ごとお肌に届けることができるんです。

 

プロテオグリカンエキス100%

保湿力の高さゆえに高価格で取引されているプロテオグリカン。これもたっぷり100%の濃度で配合しています。コラーゲンやヒアルロンの働きを助け美肌を導いてくれる効果が期待できます。どんな悩みにも積極的に利用したい成分です。

 

サイタイエキス100%

サイタイはヒアルロン酸を含んでおり、水分保持能力が高いことで知られています。そのほかにも、アミノ酸やミネラル、ビタミンなど、美肌つくりに欠かせない成分がしっかり入っています。そんなサイタイエキスを100%の原液で配合しました。

 

ヒアルロン酸

保湿成分といえば、やはりヒアルロン酸ですね。オージオのヴィーナスプラセンタ原液にも、ヒアルロン酸が配合されています。必要な水分を浸透させ、きめの整ったお肌作りを目指すことができます。

 

琥珀

美容液のテクスチャーをさらっとさせるために配合されているのが琥珀酸ですが、その成分そのものにもうるおいアップの効果が期待できます。みずみずしくつややかなお肌作りにも役立ってくれそうです。

オージオ「ヴィーナスプラセンタ原液」の使い方

 

ヴィーナスプラセンタ原液は、使い方も簡単でシンプルです。洗顔後に5円玉大を手にとり、お肌になじませるだけです。気になる部分には重ね付けも効果的。

 

ヴィーナスプラセンタ原液を付けた後は、いつもお使いのアイテムでスキンケアをすればOKです。

 

また、オージオではプラセンタサプリメントも扱っています。サプリメントと美容液を併用すれば、外側と内側の両方からスキンケアができますね。

 

 

コスパも抜群!

 

オージオのヴィーナスプラセンタ原液は、コスパもよいのがうれしいですね。定期コースで初回特別価格を利用すると、一日なんと66円!これならお財布にもやさしいですね。

 

1ボトルは30mlと、ちょっと少ないかなと思われるかもしれません。でも、プラセンタの原液ですから、お肌にべたべたと大量につける必要もないんです。

 

今なら、初めの方限定のお得な定期コースが用意されています。興味を持った方はぜひ、公式サイトで最新情報をチェックしてみてくださいね。