Health&Beauty Labo

令和になっても『美容』と『健康』をこよなく愛する二児の母

【美容】女性にも効果あり!マカの嬉しい効能とは?

f:id:kikoriko:20200109002923j:plain

どうもKIKORIです!

病気というわけではないけれど、なんとなく身体の調子が良くない。
こんな風に、原因がよく分からない不調を感じている女性が多くいらっしゃいます。
このような場合、体内のホルモンバランスを整えることで、気になる不調が改善されるかもしれません。

女性にも様々な効果がある?

ホルモンバランスが乱れる原因には様々なものがあります。
不規則な生活や栄養のバランスが偏った食事を取っているなど、そういった毎日の積み重ねが、次第に体内のリズムに影響を与えてしまう場合があります。

マカという植物をご存知ですか?
マカとは、ペルーに植生している植物で、根の部分はハーブとして使用されています。
マカは、天然のバイアグラとも呼ばれており、男性に効果があるものというイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
バイアグラほど強い効果がないため、副作用がほとんどなく継続して取り入れることができるという特徴を持っています。

しかも、嬉しいことに、マカは女性にも様々な効果があることで知られており、多くの方から支持されています。

女性ホルモンに似た働き 

マカには、女性ホルモンであるエストロゲンと似た働きをする、植物エストロゲンが含まれています。
さらに、体内のホルモン分泌の役割を担っている視床下部や脳下垂体の働きを整える、アルギニンという成分が含まれています。
つまり、マカを取り入れることで、体内のホルモンバランスを整えるための対策を取ることができるというわけです。

月経トラブルや不妊更年期障害など、女性特有の悩みの多くは、ホルモンバランスが乱れることによって生じます。
これらの原因から派生して、頭痛・身体の冷え・肩こり・肌荒れなどの身体に生じる不調以外にも、不安感やイライラなどの精神的な不調などが現れる場合もあるので、できることなら、毎日の中で、こういった不調を未然に防ぎたいですよね。

毎日の健康管理が難しい

 私自身も仕事やプライベートを充実させるために、できるだけ健康管理に気をつけてはいるものの、仕事柄、どうしても不規則な生活サイクルになってしまうことがあります。

現代は、年齢に関わらず、社会に進出して活躍されている女性が数多くいらっしゃいます。
目まぐるしい日々の中で、規則正しい生活を心掛けながら、尚且つ、食生活に気を配ることが難しい場合もありますよね。

このことから、身体の調子を整えるための対策を取るとしたら、できるだけ手軽で簡単で、無理なく毎日の中に取り入れることができるものでなければ、続かないと思われる方も多いのではないでしょうか?

マカを上手に取り入れましょう

 こんな時、生活の中にマカを上手に取り入れることで、手軽に健康や美容の対策を取ることができます。
マカを含んだ製品の種類は豊富です。
マカを乾燥させることによって粉末にしたものや、より身体に吸収されやすいような工夫が施されたもの、さらには、マカの効果をより発揮しやすいように高い技術で成分を濃縮させて製品化したものなど、様々なジャンルがあります。

私のオススメ

 

 マカDXは、「年々感じる体力の劣れや疲れが気になる方」、「精力向上」の願いをかなえるために誕生した健康食品です。

ぜひお試しください!