Health&Beauty Labo

令和になっても『美容』と『健康』をこよなく愛する二児の母

【美容】アサイーベリーの力とは

f:id:kikoriko:20191213010245j:plain

どうも、KIKORIです。

アサイベリー(アサイーベリー)とはブラジルのアマゾンに自生し、強力に照り付ける太陽のエネルギーをたっぷり吸収した果物です。
アサイベリー(アサイーベリー)には食物繊維やカルシウム、鉄分、リン、ビタミンや亜鉛などあらゆる栄養素をバランスよく含んでおり「奇跡のフルーツ(ミラクルフルーツ)」とも呼ばれ、昔から原住民にも親しまれたフルーツです。

アサイベリーにはアントシアニンも多く含まれています。アントシアニンとは目に良い効果が期待される成分で、そのアントシアニンの量がアサイベリーにはブルーベリーの約5倍も含まれています。

アサイベリー(アサイーベリー)を飲まれる方が増えてきました

サッカー選手やブラジルの格闘家などもアサイーを愛用している方が多く、疲労回復などのパワーアップ効果を期待されています。

アサイベリー(アサイーベリー)は美容の面でも優れているので有名なモデルさんたちの間でもアサイーを愛用している人が多く話題のようです。

アサイベリー(アサイーベリー)の豊富な栄養素

アサイベリー(アサイーベリー)にはいろんな栄養素がバランスよく含まれているので奇跡のフルーツといわれています。

ブラジルではドリンクバーでアサイベリー(アサイーベリー)を飲む方が多く、豊富な栄養が含まれるアサイベリーがパワーの源となっているようです。

アサイーベリーの力とは

f:id:kikoriko:20191213010359j:plain

  • アントシアニンがブルーベリーの約5倍
  • 鉄分がレバーの約5倍
  • ポリフェノールは赤ワインの約30倍
  • 食物繊維はごぼうの約3倍
  • カルシウムは牛乳の約2倍
  • ビタミンCはレモンの約3倍
  • リンはバナナの約4倍

アサイベリーアサイーベリー)にはアントシアニンを含め多くの成分が入っています。アサイベリー(アサイーベリー)はまさにパワーフルーツですね。

アサイベリー(アサイーベリー)とブルーベリーは同じもの?

アサイベリー(アサイーベリー)とブルーベリーは名前も見た目も似ているので同じもののように思われますが、アサイベリーはヤシ科の植物であるのに対し、ブルーベリーはツツジ科の植物で、全く別の種類の果物です。

1粒に含まれるアントシアニンの量が違いますのでブルーベリーではいまいちはっきりしなかったという方がアサイベリー(アサイーベリー)に変えてハッキリクッキリした!という方もいらっしゃいます。 

はっきり効果を期待できるアサイベリーがおすすめです。

アサイーベリーの豆知識

f:id:kikoriko:20191213011034j:plain

◆毎日コツコツと続けましょう
アントシアニンは体内に24時間しか留まる事ができず、排出されてしまうので、少しずつでもコツコツと毎日続けてとることが大切になってきます。

 

◆自生植物アサイーはデリケートな果物です
アサイベリー(アサイーベリー)はとてもデリケートな果物で、収穫してからすぐに加工をしないと酸化が進んでしまいます。 ブラジルのアマゾンで収穫されたアサイーの実はそのまま輸入されることはなく、現地で加工されてくるので、 日本ではアサイーの実そのものを食することはほとんど不可能といわれています。
※自生植物:山野に自然に生えた、人の栽培に頼らずに成長した植物

 

アサイベリー(アサイーベリー)はサプリメントで摂るのがオススメ!
アサイー自体にはあまり味がないことからジュースやスムージーなどに加工する時には糖分や他の果物を添加する場合が多く、カロリーなども気になります。
アサイーの効果をそのまま実感するには、持ち運びも便利で、カロリーも気にならないサプリメントがぴったりです。

アサイーベリーをおすすめしたい人

f:id:kikoriko:20191213011047j:plain

目の健康を考える方にオススメです。

アサイベリー(アサイーベリー)にはアントシアニンという目に良い成分が豊富に含まれています。その量は一般的に目に良いといわれる果物ブルーベリーよりも多く、ブルーベリーの約5倍の量のアントシアニンアサイベリーには含まれています。


アントシアニンの効果》
目の網膜にある紫の色素「ロドプシン」に光が当たって脳に信号が送られることによって「見える」と認識されます。

光が当たるたびにロドプシンはビタミンAに分解され、再びロドプシンに再合成されます。目を酷使し、この再合成が追いつかなくなると、目がしょぼしょぼしたり、チカチカしたり、目の疲れを感じるようになるのです。
そこで、このロドプシンの再合成をスムーズにする働きをサポートするのが「アントシアニン」です。

アントシアニンを摂る事で、ロドプシンの再合成が活発になり、目の疲れ防止となるのです。

わたしのおすすめ

◆おすすめポイント◆

ブルーベリーの18倍のポリフェノールを含むスーパーフルーツ、「アサイベリー」 合わせてポリフェノールを強化するため、「ビルベリー」「カシス」「ブドウ」を配合 ※アサイベリーに関しては、ブラジルの農務省規格で最もグレードの高い 「ランクA」の”高品質・高濃度”なアサイベリーのみ使用しております。

更に、より「目のクリア感」を実感していただくために「ルテイン」と「アスタキサンチン」を配合しております。

 

◆特にオススメの方◆

・PCやスマホの画面がぼやけてしまう。

・新聞の文字の焦点が合わない

・夜の運転が怖い 

といった、目に関するお悩みを持っていらっしゃる方に是非お試しください!