Health&Beauty Labo

令和になっても『美容』と『健康』をこよなく愛する二児の母

【美容】美肌の基本は、落とすこと

f:id:kikoriko:20191203005511j:plain

どうも、KIKOROです。

女性なら、メイクした日は欠かせないのがメイク落としですね。メイク落としはいろいろな種類がありますが、自分に本当にあうアイテムを見つけるのは容易ではありません。

 

クレンジング効果がものたらなかったり、逆に洗浄力が強すぎて肌トラブルになったり...。

 

どうしてメイク落としって、こんなに探すのが難しいのでしょうか。だれにでもピッタリのアイテムはないのでしょうか?

メイク落としのジレンマ

f:id:kikoriko:20191203005704j:plain

メイクをした日は帰宅したら必ず行うのがクレンジングです。そもそもメイクは顔の皮膚にとって異物ですし、日中の汚れや余分な皮脂も付着しているため、これをサボってしまうと思わぬ肌トラブルを招きかねません。

 

でもクレンジング剤はたくさんの種類が販売されているので、自分の肌に本当に合うものを見つけるのはなかなか難しいものです。

 

クレンジング剤はメイクを落とすために行うものですので、メイク洗浄力が弱いものでは使う意味がありませんよね。最近はウォータープルーフのマスカラなどを使うことも多いので、洗浄効果が弱いものでは落としきれない場合もあります。

 

かといって、あまりに洗浄力が強いクレンジング剤は、お肌にとっては大きな負担となってしまいます。そのため、使用後にお肌が乾燥してしまったり、ひどい場合はかゆみや赤みが出てしまうことも...。

 

美容液に比べると、メイク落としや洗顔については無頓着に済ませる女性も少なくないようです。でも、メイクがきちんと落ち切れていないお肌に、どんなにぜいたくな成分を使用した高級美容液をぬっても、しっかり奥まで浸透してくれません。実はスキンケアの中で一番大切なのはクレンジングだったりするのです。

 

だからこそ、自分のお肌にぴったりあったクレンジング剤を見つけることが大切なのですね。

ビオデルマ サンシビオ H2Oがスゴイ理由

f:id:kikoriko:20191203010048j:plain

クレンジング剤にはオイル、ミルク、クリームなどさまざまな種類があります。その中で、水なのにしっかりと洗浄してくれて、かつうるおい感もたっぷり、という評判のアイテムがビオデルマのメイク落とし、サンシビオエイチツーオーDです。

 

クレンジング水なので、オイルタイプが苦手な人にも使いやすいメイク落としです。敏感肌の人も安心して使えるように、香料、着色料、アルコールやパラベンなども使用してしません。さらにパッチテストも行われています。

 

また、ノンコメドジェニックテスト済みということですので、ニキビのもとであるコメドもできにくいようになっているんです。

水なのに洗浄力抜群

f:id:kikoriko:20191203010228j:plain

これまでウォータータイプのクレンジング剤というと、比較的洗浄力が弱いと指摘されていました。でも、このビオデルマサンシビオエイチツーオーDは、これだけでウォータープルーフのマスカラやアイメイクもきちんと落としてくれるんです。

 

使い方も、コットンに含ませて使うだけなので、とてもお手軽です。同時にお肌の水分バランスを整えてくれるというのですから、すごいメイク落としですよね。

皮膚科医も採用する実力派

f:id:kikoriko:20191203010341j:plain

ビオデルマ サンシビオH2Oは、皮膚科学者と生物学者とのコラボレーションで開発されたアイテムです。だからこそ、素肌へのやさしさにこだわっているのです。

 

フランスでは皮膚科によってスキンケアが処方されることがありますが、このアイテムは最も多くの皮膚科医に処方されるブランドの一つになっているんです。実際に世界の約100か国で愛用されています。

 

 

W洗顔不要だからお肌への負担も小さい

 

ビオデルマサンシビオH2Oは、ふき取りタイプのクレンジングウォーターですが、コットンに含ませてメイクをふき取ります。それだけで、洗顔とうるおいケアもできる一つ3役のアイテムです。

 

これは、素肌の組織に近い成分を配合していること、そして、医療用注射水と同じくらい純度の高い精製水を使用していることが関係しています。このため、低刺激性なのに、ふき取るだけでメイクを落としてくれるんです。

 

つまり、W洗顔も不要なわけで、その分お肌への刺激も軽減できますね。

 

 

ピンポイント使用もできる!

 

ふき取りタイプなのにメイク落とし効果が抜群なので、ピンポイントで使用することも可能です。メイクを部分的に修正したいときにも活躍してくれます。

 

また、まつエクユーザーにも使いやすいというのも大きなポイントですね。

 

メイクをふき取った後は、洗い流す必要もないのでアウトドアでも活躍しそうです。それに、そのまますぐに次のスキンケアができるので、時短にもなります。

美容マニアにも、ひそかな人気アイテムに

 

ふき取りタイプのクレンジングって、ちょっとスキンケア怠け者、みたいなイメージを持っていました。でも、これがメイク落としだけでなく保湿ケアも同時にできるスグレモノアイテムとして、美容マニアたちの間でも話題になっているらしいのです。

 

たしかに、ふき取りだけでしっかりとアイメイクも落とせるなら、こんなに便利なことはありませんよね。

 

これを使い始めてから毛穴も気にならなくなったという口コミもよせられています。自分にあったクレンジング剤がなかなか見つからないという人は、試してみる価値ありだと思いますよ!