Health&Beauty Labo

令和になっても『美容』と『健康』をこよなく愛する二児の母

【美容】美肌の秘訣 プラセンタとは

f:id:kikoriko:20191127074651j:plain

健康や美容のためにプラセンタを利用してみたいという人が増えているようです。最近はネットでもプラセンタアイテムを気軽に購入することができるようになりました。

 

プラセンタというと高級品というイメージをもっている人も多いと思いますが、比較的安価なものも出回るようになってきています。

 

しかし、プラセンタアイテムの中には、プラセンタを含んではいるものの他の成分も混ざっていて、実際にはプラセンタ濃度が低い処方になっていたり、プラセンタそのものの品質が良くなかったりすることもあります。

 

これでは、いくら安価だからといって使い続けても効果を得られるとは限りません。

 

では、数あるプラセンタアイテムの中で、良質なものを見つけるためにはどうすればいいのでしょうか。

 

 

【プラセンタ美容の始め方】

 

そもそもプラセンタとは「胎盤」を意味しています。赤ちゃんが栄養を吸収する、あの胎盤ですね。

 

胎盤は生命の始まりと成長に関わる機能ですので、豊富な栄養を含んでいます。このため、これを利用することで美容や健康効果を得ることができるというわけです。

 

プラセンタを健康や美容のために活用する方法には、注射、化粧品、サプリメントなどで利用するのが一般的です。どれもメリットとデメリットがありますが、比較的自宅でも手軽に始めやすいのがサプリメントの利用でしょう。

 

サプリメントからプラセンタを摂取する場合、自宅ですぐに始めることができますし、化粧品のように外側からのケアではなく身体の内側からアプローチすることができます。

 

プラセンタサプリメントといってもたくさんの種類が販売されているので、自分の目的や予算に合わせて選ぶことが大切になってきます。

 

 

【プラセンタサプリを選ぶときの注意点】

 

プラセンタサプリメントを選ぶ際、まずチェックしたいのが含まれているプラセンタの品質と含有量です。サプリメントに使用されるプラセンタには、豚由来のもの、馬由来のもの、植物由来のものに大きく分類できます。

 

この中でも品質が安定しているといわれているのが馬プラセンタです。さらに、馬プラセンタといっても、その種類や産出地によって品質に違いがあるので、信頼できるメーカーのものを購入することをおすすめします。

 

そして、プラセンタの配合量もチェックしたいですね。いくらプラセンタ配合とうたっているサプリメントでも、他の成分と混合されているものではけっきょくプラセンタの量が少なかったりします。

 

一般的には、1日当たり200㎎以上のプラセンタを摂取することが望ましいと考えられているようです。1日の摂取量に換算して十分なプラセンタが含まれているかを検討してから商品を決めましょう。

 

もう一つは、予算にあったプラセンタサプリを選ぶことも大切になってきます。プラセンタサプリメントはお薬ではありません。毎日継続してある程度長期間続けることなしに効果を得ることはできないのです。

 

ですから、どんなに品質がよいものでも予算に合わないものを選んでしまうと、けっきょく途中で続かなくなってしまいます。無理のない範囲で続けることができるアイテムを選ぶことも重要なのです。

 

 

【母の滴プラセンタEXの特徴】

 

品質や信頼性、コストパフォーマンスなどを考え合わせると、私のおすすめは母の滴プラセンタEXです。

 

1.プラセンタ+サイタイエキス

 

母の滴プラセンタEXはプラセンタにへその緒(サイタイ)をプラスした「スーパープラセンタ」です。これらの相乗効果が期待できるということで、リピーター率も非常に高いアイテムとなっています。

 

サイタイとは要するにヒアルロン酸のことなんですね。ヒアルロン酸というと、化粧品にも配合されているので耳馴染みのある方も多いでしょう。

 

ただ、サプリや化粧品によく使われているヒアルロン酸は合成のものであるのにたいして、母の滴プラセンタEXに含まれているヒアルロン酸は天然のヒアルロン酸です。その分、体内へなじみやすいという特徴があります。

 

 

【プラセンタ濃度と含有量】

 

母の滴プラセンタEXのすごいところは、とにかくプラセンタの含有量が、他のサプリと比べて群を抜いていることです。

 

先ほど1日あたり200㎎以上のプラセンタ摂取が望ましいといいましたが、母の滴プラセンタEXの場合1日2粒で400㎎を摂取することができるのです。

 

ここまでぜいたくにプラセンタを配合しているサプリは、他ではなかなか見当たりません。

 

 

【メキシコ産食用馬の胎盤使用】

 

母の滴プラセンタEXには、プラセンタの中でも品質に安心が持てる馬プラセンタが採用されています。メキシコののびのびした大自然の中で育った馬の胎盤が使用されているのです。しかも、食用馬の胎盤ですから安心ですよね。

 

上質な食用馬からは健康的なプラセンタが入手できるのです。プラセンタの品質へのこだわりがうかがえますね。

 

 

信頼できるメーカーで始めたいプラセンタ美容

 

プラセンタといってもさまざまな商品がありますが、いずれにしても長期間継続使用することになります。ですので、できれば最初から本当によいものを選びたいものです。

 

だからこそ、しっかりと信頼できる母の滴をおすすめしたいと思います。

 

プラセンタ美容を始める目的はみなさんそれぞれだと思いますが、どんな理由にしても品質のしっかりした母の滴プラセンタEXなら、きっと何かしらの変化を感じられるのではないでしょうか。