Health&Beauty Labo

令和になっても『美容』と『健康』をこよなく愛する二児の母

【美容】若さと美しさを保つ育毛の秘密兵器

f:id:kikoriko:20191127002750j:plain

女性にとって大切な髪の毛。ふと鏡を見た時に、生え際や分け目が気になり始めたら、髪と頭皮のエイジングケアを始めるタイミングかもしれません。

 

髪の毛がボリュームが減ってきたり、地肌が目立ってしまうと、見た目にぐっと老けてみられてしまいます。好きなヘアスタイルも楽しめませんよね。

 

かといって、育毛剤を使うのはなんとなく抵抗がある女性も少なくありません。

 

育毛剤というとどうしても中年男性が使うモノというイメージがありますし、臭いやべたつきが心配な人も多いでしょう。

 

しかし、最近は女性専用の育毛剤も出回っているのをご存知でしょうか。

 

髪の毛のボリュームや分け目、生え際に悩んでいる女性でも、女性用育毛剤を使うことによって前髪アレンジを楽しめるようになったという人もいます。

 

今回は、そんな女性用育毛剤の中でも特に人気の高い、ミューノアージュを紹介しましょう。

女性の薄毛の原因は、いろいろ

f:id:kikoriko:20191127003107j:plain

ここ数年になって女性用の育毛剤が出回るようになりました。少し前までは、育毛剤というともっぱら男性のものという雰囲気がありましたよね。でも、最近は女性でも薄毛を気にする人が増えてきて、それに対応したアイテムが次々と開発されているのはうれしいことだと思います。

 

どうして女性専用の育毛剤が必要なのかというと、女性の薄毛と男性の薄毛では原因が異なっていることが多いためです。

 

男性の薄毛の場合、遺伝的な原因が大きかったりしますが、女性の場合はそうとも限りません。髪のボリュームが減少してしまうのは、髪の生産元となっている毛根の力が弱まってしまうからです。じゃあ、どうして毛根が弱くなってしまうかというと、生活習慣やストレス、ホルモンバランスなどが大きく関係していると考えられているのです。

ミューノアージュ育毛剤のポイント

f:id:kikoriko:20191127003350j:plain

そこで、女性専用育毛剤ミューノアージュのおすすめポイントを紹介してみたいと思います。

 

女性用育毛剤の中でもミューノアージュが人気なのは、薄毛に悩む女性のために開発された「Wアプローチ」処方です。ミューノアージュ育毛剤は、2アイテムがセットになっています。頭皮美容液と医薬部外品の第二剤です。

 

第1ステップによって頭皮の環境を整えてから、第2ステップで発毛や育毛を促進するんです。だから、女性の育毛ケアが効果的にできるんです。

 

先ほども言いましたが、女性の薄毛の悩みは、髪の毛の元となっている毛根や頭皮に原因があるケースが多いのです。そこに着目して作られたのが、このミューノアージュ育毛剤なんですね。

ミューノアージュ育毛剤の成分

f:id:kikoriko:20191127003720j:plain

その効果の秘密はミューノアージュ育毛剤の成分にあります。

 

1.頭皮美容液(第1剤)

 

まず第1ステップで使用する1剤は頭皮美容液となっています。頭皮の環境を整えるためのアイテムです。顔には美容液をたっぷり使う人でも頭皮は何もしない、という方多いと思います。でも、頭皮だって皮膚の一部ですから、きちんとケアをしてあげなくてはあっというまに老けてしまうでしょう。

 

ミューノアージュの頭皮美容液には、オクタペプチド‐2と呼ばれる成分が含まれています。これで、頭皮のコンディションを整えることができるのです。

 

その他にも、うるおい成分としてよく知られているヒアルロン酸や、カミツレ花エキス、シソ葉エキスなども含まれています。

 

2.医薬部外品(第2剤)

 

頭皮美容液で頭皮環境が整ったところに、有効成分の含まれている医薬部外品育毛剤をつけていきます。

 

この第2剤には、グリチルリチン酸ジカリウム、酢酸DL-aトコフェロール、センブリエキス、パントテニルエチルエーテル、ピロクトンオラミンといった5種類の薬用育毛有効成分が配合されています。

 

その他に、カキタンニン、ニンジンエキス、イチョウエキスなどの保湿成分も含まれています。これらが働きかけて、育毛効果を得ようということなのですね。

ミューノアージュは頭皮にもやさしい育毛剤

f:id:kikoriko:20191127003922j:plain

ミューノアージュは効果の追求だけでなく、頭皮へのやさしさにもこだわっています。香料や着色料、アルコール、鉱物油、石油系界面活性剤、パラベンなどは一切不使用の無添加処方で、パッチテストも行われています。

 

もちろん、頭皮や皮膚の状態は個人差がありますので、まったくアレルギー反応がおこらないと保証するものではありません。でも、敏感肌の人でも気軽にお試しできるのはうれしいですよね。

ミューノアージュ育毛剤の使い方

 

どんなにすぐれたアイテムも使い方を間違ってしまうと効果を実感できないものです。ミューノアージュ育毛剤の使い方は、2ステップになります。

 

まず、頭皮美容液を頭皮全体にいきわたるように、塗布します。突起ノズルがついているので、直接頭皮につけやすい設計になっています。そのあと、指の腹でやさしくマッサージするようになじませるだけです。

 

第2剤も同様に使用しましょう。シャンプー後、髪の毛を乾かしてから使用しますが、シャンプーしない日も朝晩2回使用するのが推奨されています。

 

女性のために作られた育毛剤ミューノアージュ、使い方もカンタンですよね。育毛剤は毎日の使用を継続することが大切です。ちょっと試してみようかなと思ったら、さっそく挑戦してみてください。