Health&Beauty Labo

令和になっても『美容』と『健康』をこよなく愛する二児の母

【美容】ピラティスがもたらす肌への効果

f:id:kikoriko:20191028075156j:imageどうも、KIKORI(キコリ)です!

ピラティスは背筋を良くしますし、代謝を良くします。

代謝が良くなるので便秘も解消します。

便秘が解消して溜まっていた老廃物が体外に排出されると肌がきれいになります。

血のめぐりが悪く冷え性だった人は冷え性改善にもつながるでしょう。

血のめぐりが良くなると手足の先にまで血が流れるようになりますし、血色も良くなります。

自律神経を整えることにもつながるのでストレス改善にもつながります。

その結果肌がつやつやして健康的になるので、周囲の人からも肌つやがいい、肌がきれいになったと言われるようになるのです。

ピラティスの正しいエクササイズを身に着ければ、きれいに生まれ変わることができるでしょう。

 

【便秘が改善され、くすみが目立たなくなります】

f:id:kikoriko:20191028081603j:image

ピラティスを行うとインナーマッスルに働きかけが行われその結果新陳代謝が良くなります。

新陳代謝が良くなると血流が良くなるので、体の隅々にまで血がめぐるようになります。

さらに新陳代謝が上がることで、体の内臓の機能も向上するので、腸の働きも良くなります。

とうに女性は便秘がちな人が多いのですが、ピラティスを行うことで内臓機能がアップすれば便秘も解消につながるでしょう。

便秘が治ると体の中に溜まっていた老廃物が外に排出されます。

老廃物が溜まったままになっていると肌はくすんでいますが、いらない老廃物が排出されることで肌も綺麗になります。

さらに肌がきれいになるだけではなく、余分なものがなくなるのでウエスト周りもすっきりするでしょう。

エストを引き締めて、姿勢も良くなり、肌もきれいになると女性としても魅力がアップします。

このようにピラティスのエクササイズを行うことは健康だけではなく美容にも効果があると言えるのではないでしょうか。

ピラティスは女性に特におすすめのエクササイズです。

 

代謝がアップして肌の透明感が増します】

f:id:kikoriko:20191028081618j:image

ピラティスのエクササイズを行うとインナーマッスルが鍛えられます。

インナーマッスルが鍛えられることによって代謝がアップします。

代謝が良くなって血流が良くなることで冷え性改善にもつながります。

冷え性のままでは手足が冷たいですし、顔色も優れません。

冷え性が改善すると闕所気宇が良くなり肌もきれいに見えるようになるでしょう。

さらに、代謝が良くなることで内臓機能の働きが良くなります。

消化器官の機能も向上するので、体全体の免疫力の向上にもつながります。

免疫が上がると病気になりにくくなります。

風邪もひきにくくなるので、体調がよくなり、肌のくすみも消えて透明感あふれるきれいな肌になることが出来ると考えられます。

肌だけではなく髪の毛もつやつやになりますから、ピラティスの効果を得ることは女性にとってうれしいことにつながるでしょう。

自宅でも気軽に行えるので習慣づけることできれいを手に入れることが出来ます。

 

【ストレスの解消にも効果が期待できます】

f:id:kikoriko:20191028081637j:image

ピラティスのエクササイズを行うときには、呼吸法を行いながら実施します。

腹式呼吸を取り入れることがピラティスのエクササイズは重要だと考えられています。

腹式呼吸を行うことで自律神経が整える効果があると言われています。

自律神経には交感神経と副交感神経があります。

自律神経のバランスが崩れてしまうと大きなストレスを感じるようになります。

交感神経は興奮したりする働きや体に力を与えてくれる働きがあります。

逆に、副交感神経はリラックスさせる働きがあります。

どちらか一方のバランスが大きすぎても心のバランスが取れなくなってしまいストレスに感じるのです。

呼吸法を取り入れてピラティスのエクササイズを行うことで、自律神経のバランスを整えてくれる働きがあるのです。

ピラティスで深い呼吸をすることでバランスを整えられていくので、体も心もリラックスすることが出来ると考えられています。

ストレスが軽減されていくと心も体も軽くなりますから、肌もきれいになっていくでしょう。

 

【まとめ】

f:id:kikoriko:20191028081618j:image

ピラティスでは、すらっと伸び上がる姿勢とメリハリのある身体を作り、姿勢の整いとともに心も整い身体の全機能が充実します。

ヨガでは、ちょっと物足りない。

そんな方は、ぜひ試してみてください!