Health&Beauty Labo

令和になっても『美容』と『健康』をこよなく愛する二児の母

【美容】塩洗顔の効果&効能とは

f:id:kikoriko:20191023000827j:plain

どうも、KIKORI(キコリ)です。

 

炭酸水を使った洗顔方法や酵素洗顔など、さまざまな洗顔方法がありますが、塩を使った洗顔方法があります。

塩を使って洗顔をすると、肌がツルツルになると言われています。

やり方によってはお肌にマイナスになってしまうこともあるようなので、しっかりと理解したうえでチャレンジしてみてください!

洗顔とは?

f:id:kikoriko:20191023001126j:plain

洗顔とは塩を使った洗顔方法です。ハリウッドの有名女優が実践しているということもあり、セレブの間で注目されている洗顔方法。

用意するものが塩だけでシンプルなので、手軽に始められるのもメリットでしょう。塩洗顔についてもう少し詳しく説明しましょう。

洗顔は天然塩を使って洗顔をします。

塩の粒子を手に残した状態で、マッサージをするように洗顔をすることで、ピーリング効果や毛穴の引き締め効果など、さまざまな美容効果が期待できると人気です。

ただし、肌の弱い人は刺激によって肌トラブルを起こしやすいので、正しい方法で注意をしながら行うことが必要です。

 

さまざまな美容効果がある

洗顔にはさまざまな美容効果が期待できます。余分な角質を落とすピーリング効果やニキビケア、血行をよくして新陳代謝を促しシミやくすみを予防・改善する効果もあると言われています。

毛穴の汚れをしっかり落とすほか、むくみ対策もあり小顔効果も期待できるでしょう。

 

洗顔の効果

洗顔には肌がすべすべになる、新陳代謝がよくなる、小顔になるなど、さまざまな効果が期待できます。塩洗顔でなぜそのような効果が得られるのでしょうか?塩洗顔の美肌効果についてお伝えします。

 

お肌がすべすべになる

塩で顔を洗うと、肌がすべすべになります。

それは、塩には余分な角質を落とすピーリング効果が期待できるからです。

古くなった角質が溜まると、肌は硬くなり、ざらざらした肌に。

洗顔で溜まった角質を除去することができるので、肌がすべすべになるのです。

 

角質が落とせる

ピーリング効果が期待できる塩洗顔は、古い角質がなくなることで、新陳代謝が促され肌荒れをしにくい肌になります。

洗顔で角質が落とせるのは、塩に含まれるナトリウムイオンのおかげ。

タンパク質でできている角質細胞をナトリウムが分解してくれるのです。

通常の洗顔フォームではほとんど古い角質を落とすことができません。

 

くすみやシミの予防

洗顔は新陳代謝を促す作用があります。新陳代謝が正常であれば、肌にメラニン色素が蓄積されずにすむのです。

くすみやシミの原因となるメラニン色素を排出できれば、シミやくすみになるのを防ぎ、透明感のある肌になれるでしょう。

ただし、塩洗顔をしていてもシミを解消するまではいかないので、できるだけシミを作らないよう紫外線対策をすることが大切です。

 

血行促進

ミネラルが豊富に含まれている塩で洗顔することで、血行をよくする効果が期待できます。

血行促進効果があれば、栄養を肌にしっかりと行き渡らせることができ、老廃物や余分な水分をスムーズに排出できるので、むくみの予防・改善につながります。

ニキビ肌の改善にもつながるでしょう。

 

余計な皮脂を落とさないで洗顔できる

塩だけで洗顔をするため、必要な皮脂を取り除くことなく洗顔をすることができます。血行がよくなり、古い角質を除去し、新陳代謝を正常にできる塩洗顔を続けることで、乾燥肌対策ができます。

化粧水や美容液の浸透性もよくなり、肌に充分な栄養を届けられるようになることも、乾燥肌の改善につながるでしょう。

 

いきなり天然塩は・・そんな方にオススメ

 

 

 <自宅で出来る高機能ソルトエス洗顔
これで洗顔することで、くすみ・毛穴のないワントーン明るい素肌へと導きます!
さらに、毛穴がキレイになることで保湿しなくても1日中しっとり素肌に!

 

 本商品の魅力
1.血流促進でくすみのないワントーン明るい肌に!
2.ミネラル豊富な塩が毛穴の汚れをスッキリ落とします!
3.洗顔して寝るだけ!保湿無しでしっとり潤う!

ぜひ、お試しください!!