Health&Beauty Labo

令和になっても『美容』と『健康』をこよなく愛する二児の母

2019-10-23から1日間の記事一覧

【美容】美肌のためのコラーゲン

どうも、KIKORI(キコリ)です。 すっかり寒くなってきましたね。 先日、家族まとめてインフルエンザにかかり「家庭内パンデミック」になりました。 皆さんも、栄養・休息を意識してくださいね! さて、本日もテーマは「コラーゲン」 コラーゲンが肌や身体に…

【健康】乳酸菌について考えてみよう

どうも、KIKORI(キコリ)です。 最近、洋服はユニクロを良く着るようになりました。 ファッションに興味が無くなったわけでは無いんです(笑) ユニクロに可愛い服が増えてきてるなぁーって感じてます。 良いものだとネットでもすぐに売り切れて、メルカリ…

【美容】毛穴が気になり始めたら

どうも、KIKORI(キコリ)です。 毛穴の目立たない、なめらかな肌は美の象徴。 毛穴が開いていると、ブツブツと肌が荒れている印象を与えます。 幸いなことに、毛穴の目立ちを抑え、なめらかな美しい肌を手に入れる方法はたくさんあります。 実際のところ、…

【美容】美髪に最も重要なのことは

どうも、KIKORI(キコリ)です。 今回のテーマは、「髪質改善」 髪質改善の鍵をにぎるのは毎日ご自宅などで行うヘアケア。「ホームケア」なのです。 そんな髪質改善をする上で一番大事なホームケアは何かご存知ですか? トリートメント? ドライヤー? 実は…

【美容】塩洗顔の効果&効能とは

どうも、KIKORI(キコリ)です。 炭酸水を使った洗顔方法や酵素洗顔など、さまざまな洗顔方法がありますが、塩を使った洗顔方法があります。 塩を使って洗顔をすると、肌がツルツルになると言われています。 やり方によってはお肌にマイナスになってしまうこ…