Health&Beauty Labo

令和になっても『美容』と『健康』をこよなく愛する二児の母

2019-10-20から1日間の記事一覧

【健康】「腸活」って何? 腸内環境を良くする6つの方法

どうも、KIKORI(キコリ)です! 今日は、意外と悩んでいる方が多い お肌の天敵「便秘」に関する話を書いていきたいと思います。 食事中の方申し訳ございません。。。。 【健康】夏から秋に便秘が増える理由 既にご存知の方も多いかと思いますが、便秘にはい…

【健康】筋トレも良いけど柔軟も、私もメッチャ体硬いです。。

【健康】筋トレと柔軟どっちがダイエットに効果的か? こちらも結果が既に出ているようで、ダイエット効果だけを目的とした場合「筋トレ」に軍配が上がります。 どちらも体内の代謝を上げる効果がありますが、筋肉量増加に伴う代謝向上には柔軟のみでは敵わ…

【美容】美肌のためには何を選び食べるのか。スキンケアより習慣づけたい食事の基本

どうも、KIKORI(キコリ)です♡ 令和になっても食事のあれこれ。 難しい栄養素は覚えられなくたって、いつもの食事で気をつけることは難しくない! 是非参考に内側からの美を作りましょう♡ 【肌は内臓の鏡】 「肌は内臓の鏡」という言葉を耳にしたことがあり…